株式会社キーエンス498view

denki-kiki160.jpg
クチコミ数
4件
平均年齢
36.1歳
平均年収
1777万822円(※2016年3月決算より)
ホームページ
公式ホームページはこちら

※連結決算の中の単体決算データ。
※2016年は変則決算のため、2015年4月~2016年3月までの1年合算分の数字を記載。

キーエンスの過去4年間のデータ

キーエンスの過去4年間の「売上高」「当期純利益」「社員数」「平均勤続年数」の推移をグラフにしました。

売上高

当期純利益

社員数

平均勤続年数

電気機器メーカー業界との比較

キーエンスと電気機器メーカー業界の過去4年間の当期純利益との推移を比較しました。

当期純利益の比較

平均年収の比較

キーエンスの勤務経験者による口コミ

  1. state

    2016/01/17

    女性

    勤務時期:3年以内に退社

    年収:200万円~400万円

    雇用形態:派遣社員

    とにかく長期休暇が多いです。

    土日祝は必ず休みで、緊急の出勤は社員さんしかありません。

    残業手当も100%しっかりと支給してくれます。

    時給アップは頑張り次第ですが、入社当初と比べれば2年で200円以上アップしました。

    上司も理不尽な人がおらず、しっかり部下の意見を聞いて取り入れてくれるため、とてもやりがいを感じました。

    大失敗をした時、上司が責任もって対処してくれ、改善策を一緒に考えてくれたお陰で私自身すごく成長できました。

    まず、規則がとても厳しいです。

    派遣社員と社員は、プライベートのご飯や遊びなど禁止になります。理由は情報漏洩の危険性を回避させるためです。

    髪の色もカラーグレード7以上は禁止です。

    仕事は家にもって帰ってはいけないため、残業してでも会社内でおさめなければなりません。

    膝掛けの禁止、デスク上での飲み物の禁止、私物の持ち込み禁止などなど、禁止事項がとにかく多いです。

    新商品発売前は帰宅が10時以降になるときもあるため、定時であがれることは少ないです。

  2. arm1

    2015/12/15

    女性

    勤務時期:3年以内に退社

    年収:200万円~400万円

    雇用形態:契約社員

    綺麗な自社ビル内でのお仕事で、ビル内に社員食堂があります。社食は安くて美味しく、社員も派遣社員も大勢の人がここでお昼を食べていました。また残業が長引いた日は、軽食を食べに行くことも出来ます。

    業務内容はハードでしたが、残業があるといってもシステムが9時前には落ちてパソコンが使えなくなるのでそこまで遅くはなりません。

    また大手企業のため社内システムがとても完備されていて、アナログな仕事はほとんどありませんでした。

    一言で言えば、非常に規律の厳しい会社です。仕事中の私語禁止、社内への私物持ち込みはペン1本でも禁止です。

    電話応対も鳴ってから何回で出なくてはいけない等、会社独自の決まりというものがとても多く自由でアットホームな雰囲気からはかけ離れています。

    また女性社員は一般職採用にも関わらず給料はとても高いですが、結婚、出産後も働く人の割合は非常に少ないです。社員は女性であっても激務ですので、結婚、出産後も働き続けることは難しいと言えます。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する