株式会社文教スタヂオ14view

クチコミ数
4件
設立日
1961年8月
上場分類
非上場企業
ホームページ
公式ホームページはこちら

文教スタヂオの勤務経験者による口コミ

  1. zoan

    2017/10/12

    男性

    勤務時期:5~10年以内に退社

    年収:200万円以下

    雇用形態:パート・アルバイト

    勤務時(退職時)の年齢:21~25歳

    業務内容:写真撮影、現像、営業販売

    全国展開している会社でしたので様々な場所への出張が多くあり、様々な場所へ旅行気分で仕事に行く事ができた点が一番良かったです。アルバイトでありながらも、社会保険に加入させてもらえ、待遇面においても満足できる会社でした。時給も地方で雇用してもらっていたのにも関わらず良い方で、この点も満足できる点です。アルバイトでも社長と話す機会もあり、一人一人の社員やアルバイトの事を気にかけてくれる会社ですので、安心して働けました。

    忙しい時期には満足な休みが取れない事もあり、応援などで他の所に行く時には休み度外視で働く必要があったと思います。アルバイトでしたので働いた分の給与は出してもらっていましたが、社員にはきつい時もあったかもしれません。その点を踏まえて正社員になる事を拒み、アルバイトで働き続けていました。また、アルバイトでも責任のある仕事を任される機会も多く、その点で疑問を感じる事も少なからずあったと言えます。しかし、悪い点より良かった点が多かったため、長く働けていたのかもしれません。

  2. samething1tensyoku

    2015/12/09

    男性

    勤務時期:5~10年以内に退社

    年収:200万円以下

    雇用形態:パート・アルバイト

    観光写真業であるにも関わらず、カメラなどに関しての知識や操作など未経験であっても、雇用してもらえる可能性のある企業です。その点においてこの業界に興味のある方にとっては、良いと言えます。私自身も未経験でアルバイトを始めましたが、親切に一から指導してもらえ、カメラマンとしての実績を得る事ができました。また全国に展開している企業で様々な県に応援などの名目で、仕事に行けますので様々な県に行き、見聞も広げられ、良い面が多かったです。

    アルバイトであったためにとにかく出勤しないと、満足のいく給与まで稼げません。しかし観光地での撮影になりますので、野外の場合もあり天候に左右され、休みになる場合もあった事が効率的な稼ぎに繋がらず残念でした。またアルバイト年数が長くなると、現場での日別売上管理やシフト管理などを任せられる場合もあり、給与に対しての見返りが少ない印象も受けました。この二点においては、決して良い待遇とは言えなかった事が残念な点です。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する