株式会社フリーセル8view

クチコミ数
4件
設立日
2001年8月
上場分類
非上場企業
ホームページ
公式ホームページはこちら

フリーセルの勤務経験者による口コミ

  1. 7listing

    2016/11/05

    女性

    勤務時期:3~5年以内に退社

    年収:200万円~300万円

    雇用形態:正社員(中途入社)

    勤務時(退職時)の年齢:26~30歳

    業務内容:法人営業

    創業者をはじめ、取締役や上司など、みんな若く会社全体がエネルギッシュで勢いがありました。

    社員同士も仲が悪くなく、一致団結して頑張る、風潮があったように感じます。

    また、仕事内容において、主に商談相手が企業の社長であったことと、提供サービスが、顧客の事業の核に触れるものでもあったため、さまざまな事業のビジネスモデルや経営方針など、実践的に理解していくことができたことは、一番大きな経験だったと思います。

    初任給も決して低いほうではなかったと思います。

    当時は、会社の急成長期だったこともあり、仕事量が非常に多く、毎日深夜まで残業していました。

    朝から日没までは、新規開拓のための営業かアポイントどりのためコール業務。

    一日100件以上かけ、1件もアポイントがとれない日が続くと、本当に辛かったです。

    日没以降は、MTGや制作サイドとの打ち合わせ、自身の顧客対応を行い、その後、翌日の営業準備といって、大体帰るのは、23時前後。管理職の人間は、それよりも遅く帰っていることもありました。

    また、営業ノルマを達成していない場合は、土日も出勤していて、支店・営業部によっては、体育会系で激しい言葉で詰られることもありました(今では大幅に改善されていると聞いています)。

  2. hamster_black_315

    2015/12/09

    男性

    勤務時期:3年以内に退社

    年収:200万円~400万円

    雇用形態:正社員(新卒入社)

    新卒で入社して1年で退職したのですが、従業員の平均年齢は低く、ベンチャーならではのフランクな環境でした。実際に直属の上司ともウマが合い、同僚や周りの上司とも話しやすい環境でした。業務内容はWeb関連の営業、分析、提案、製作など多義に渡り、個人の希望と熱意によっては、所属部署の異動を人事に受け入れてもらえるため、そこも魅力でした。実際に成長意欲がある人が多くいるため、のし上がっていきたい人には最適だと思います。オフィスは少し前に改装しただけあって綺麗でした。

    給与面では営業はインセンティブがあるので努力次第で高みを目指せますが、他の部署はそこまで高望みはできません。また、成長意欲が高いことの裏返しで、お互いを厳しく見てしまう少しギスギスとした空気も感じました。さらに、ベンチャーならどこでもそうかもしれませんが、残業は多く、時期や部署によっては21時以降の帰宅が日常化していました。技術というよりも営業力に力を入れており、体育会系の空気も部分的に感じ、「あの人が辞めるよ」といった噂もよく聞いていたので、離職率は低くはなかったと思います。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する