ユシロ化学工業株式会社3view

クチコミ数
2件
平均年齢
41.4歳
平均年収
653万5000円(※2017年3月決算)
ホームページ
公式ホームページはこちら

※「年齢」「年収」「勤続年数」は単体データの平均。「売上」「利益」「社員数」は連結データ。
(参考)2017年3月決算時の単体の社員数:304人

ユシロ化学工業の過去8年間のデータ

ユシロ化学工業の過去8年間の「売上高」「当期純利益」「社員数」「平均勤続年数」の推移をグラフにしました。

売上高

当期純利益

社員数

平均勤続年数

その他石油・石炭業界との比較

ユシロ化学工業とその他石油・石炭業界の過去8年間の当期純利益との推移を比較しました。

当期純利益の比較

平均年収の比較

ユシロ化学工業の勤務経験者による口コミ

  1. becket

    2017/01/16

    男性

    勤務時期:3年以内に退社

    年収:200万円~300万円

    雇用形態:正社員(新卒入社)

    勤務時(退職時)の年齢:26~30歳

    業務内容:潤滑油の製品開発

    残業は全部つき社内預金制度や、独身者は寮もあり、お金はたまりやすい環境でした。昇進は年功序列が強い感じです。給与やボーナスは同じくらいの規模の会社の中では平均的かなと思います。残業や有休消化は部署によって大きく異なり、夜5時には誰もいなくなる部署があれば夜9時10時過ぎまで実験やレポートを作る部署など様々。その場所でやりたいことが見つかる人にはとても安定した良い会社だと思います。社長は技術系から出ている人が多く、そちらの出世コースに乗れば取締役になることも夢ではないかと思います。

    先ほど書いたように部署ごとのハードさがかなり差があります。お客さんによっては24時間稼働の工場に行くこともあり、正月休み返上なんていうことも珍しくなく、自分には合わないと思って辞めました。売れば売るほど赤字になる商品もあり、やりがいを感じられなかったのも大きいです。それほど人間的におかしな人がいるとか、理不尽がまかり通っているという社風ではないので、人間関係の問題は少ないと思います。どんな状況でも楽しみを見つけられる人であればきっと長く働ける会社ではないかと思います。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する