株式会社エナリス12view

クチコミ数
2件
平均年齢
39.0歳
平均年収
613万5398円(※2017年12月決算)
ホームページ
公式ホームページはこちら

※「年齢」「年収」「勤続年数」は単体データの平均。「売上」「利益」「社員数」は連結データ。
(参考)2017年12月決算時の単体の社員数:148人
※2011年12月決算より連結決算に変更。2010年以前のデータは単体決算の数字。

エナリスの過去8年間のデータ

エナリスの過去8年間の「売上高」「当期純利益」「社員数」「平均勤続年数」の推移をグラフにしました。

売上高

当期純利益

社員数

平均勤続年数

その他エネルギー業界との比較

エナリスとその他エネルギー業界の過去8年間の当期純利益との推移を比較しました。

当期純利益の比較

平均年収の比較

エナリスの勤務経験者による口コミ

  1. manica

    2017/10/05

    男性

    勤務時期:5~10年以内に退社

    年収:300万円~400万円

    雇用形態:正社員(中途入社)

    勤務時(退職時)の年齢:21~25歳

    業務内容:総務、人事

    当時20代前半でしたが、お給料は見込み残業込みで額面33万円程でした手取りで28万円くらいだったのではないでしょうか。当時ボーナスはなかったと記憶していますが、それでも20代前半で33万円は多いと思いました。総務人事の経験がない未経験者なのに、随分と気前が良いなと思ったのがエナリスの印象です。また、人材としてはとても優れた方が多く、勉強になることも沢山ありました。人が多い分、いろいろな意見が聞けたのはとても良い刺激になったことを覚えています。

    残業=仕事をしているになっていて、それが社風として出来上がってしまっていました。仕事がひと段落して帰ろうと思っても、先輩が帰っていなかったり、早く帰ることを指摘されると帰りにくいなどといったこともあり、必要以上に残業を行っていました。また、サービス残業の割合が高く、仕事が終わらなければ土日返上で仕事が当たり前、その分の振替休日などは取れないので、トータルの仕事時間を考えると、お給料は割に合っていなかったのかも知れません。人間関係も悪く、お金以外やりがいを見出せない会社でした。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する