電源開発株式会社15view

クチコミ数
2件
平均年齢
41.2歳
平均年収
752万905円(※2017年3月決算)
ホームページ
公式ホームページはこちら

※「年齢」「年収」「勤続年数」は単体データの平均。「売上」「利益」「社員数」は連結データ。
(参考)2017年3月決算時の単体の社員数:2,398人

電源開発の過去8年間のデータ

電源開発の過去8年間の「売上高」「当期純利益」「社員数」「平均勤続年数」の推移をグラフにしました。

売上高

当期純利益

社員数

平均勤続年数

その他エネルギー業界との比較

電源開発とその他エネルギー業界の過去8年間の当期純利益との推移を比較しました。

当期純利益の比較

平均年収の比較

電源開発の勤務経験者による口コミ

  1. gategate_vX

    2016/11/06

    男性

    勤務時期:3年以内に退社

    年収:700万円~800万円

    雇用形態:正社員(新卒入社)

    勤務時(退職時)の年齢:31~35歳

    業務内容:設備設計、規制対応

    給与は他の電力会社と同水準でした。寮費はとても安く、入寮に年齢制限がないので、結婚して退寮するまでの間に非常に貯金が増える。人事についてはほぼ完全な年功序列。昇進試験がないので、余程のことをやらかさなければ、年齢に従って昇進・昇給する。仕事はできる人に集中する傾向があるので、残業時間の個人差がとても大きい。ただしサービス残業はない。休暇は事前に申し出さえしておけば、取りたいときにとれる。会社の雰囲気は一部を除いて非常によく、仲がよいと思う。全体的にまじめな人、仕事の好きな人が多いです。

    事業部によるが、一部ではパワハラまがいの言動を受け、会社を長期間休む人が出ている事業部もある。基本的に仕事量が従業員数に比べて多いので、上司も部下に仕事をまかせきりにしすぎてしまう。このため、部下から積極的に上司をつかまて報・連・相をできる人でないと、仕事をうまく進められなくなる。年功序列であるため、会社でほとんど仕事をしていない(会社で何をしているかわからない)人でも、年齢を重ねれば自動的に年収が1000万近くに到達するため、仕事そのものが好きな人でないと、モチベーションを維持できない可能性がある。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する