AGCポリマー建材株式会社51view

クチコミ数
2件
設立日
1957年12月
上場分類
非上場企業
ホームページ
公式ホームページはこちら

AGCポリマー建材の勤務経験者による口コミ

  1. basketball_ball

    2015/09/29

    女性

    勤務時期:5~10年以内に退社

    年収:200万円~400万円

    雇用形態:正社員(新卒入社)

    製造業の為、仕事の繁忙期が取引先によって変動があるため残業が続く日もあれば、定時で上がれる日もあり変動的でしたが、
    業界のシェア率の高さから給与及び賞与もとてもよく1年に1度の評価などで大きく給与があがりました。
    また、休暇も繁忙期を避ければ取りやすく仕事とプライベートのバランスが比較的取りやすかったです。
    福利厚生もしっかりしており、旭硝子株式会社が大口の株主の為将来への安定性も極めて高く長期で務めるのに向いた会社でした。
    転勤の可能性もないため、職場近くに家を購入している方が多かったです。

    部署同士の連携がよく取れておらず、仕事など二度手間になることが多かったです。
    また、繁忙期はとても忙しく商品の受注から出荷までの一連の流れを当日受注を受けてから行うため精神的に負荷がかかることが多かったです。
    安定した将来性から長く務める方も多かったですが、繁忙期の精神的な負荷をうまく消化できない、会社の雰囲気が合わない人は比較的早く退職してしまうため少し人を選ぶところがありました。
    工業団地内に事業所があるため通勤には車が必須で、ない場合は時間をかけて駅からバスで通勤しなければならないため免許がない人や車を所有していない方が毎日通うには立地が悪かったです。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する