株式会社メディア・バスターズ31view

クチコミ数
2件
設立日
1995年8月
上場分類
非上場企業
ホームページ
公式ホームページはこちら

メディア・バスターズの勤務経験者による口コミ

  1. sirobe-w1

    2018/03/13

    男性

    勤務時期:3~5年以内に退社

    年収:200万円~300万円

    雇用形態:正社員(新卒入社)

    勤務時(退職時)の年齢:21~25歳

    業務内容:アシスタント・ディレクター

    テレビ製作会社にしては珍しく年に2回ボーナスがあった。(月収未満)
    また、関わったほとんどの番組でオンエア前日は弁当が支給されていたので経済的に助かった。人事の人が月に2、3度、私が出向していた局に訪れて仕事について励ましてくれたりごはんをご馳走してくれてとても親切だった。同僚で体力的についていけずADを辞めざるを得なかった人がいたが、会社は彼を即刻クビにはせず、機材貸出の部署に再配属してくれていた。

    とにかく労働時間が長く、通常1日12時間ぐらい働いていた。残業は週に30時間以上で、残業代が支払われることはなかった。関わる番組によっては土曜日、もしくは土日両方出勤になることもあった。その場合、休日出勤手当は支払われなかった。人間関係はとても体育会系で、上司の言うことは絶対。逆らう、意見するなんてことは許されなかった。ほぼ主人・奴隷の関係。ご飯やタバコを買いに行かさられる(パシリに使われる)ことも頻繁にあった。
    忙しい時は2週間泊まり込みで、一度も家に帰れないこともあった。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する