A.P.C.Japan株式会社31view

クチコミ数
2件
設立日
1992年9月
上場分類
非上場企業
ホームページ
公式ホームページはこちら

A.P.C.Japanの勤務経験者による口コミ

  1. kissa

    2018/02/28

    男性

    勤務時期:3年以内に退社

    年収:200万円~300万円

    雇用形態:契約社員

    勤務時(退職時)の年齢:26~30歳

    業務内容:服飾品の接客販売

    残業がなく、休暇がとりやすい点が良かったです。季節によって忙しい時期があるのですが、残業を強制されられた事はなくいつも定時に退社できました。スタッフの毎月の勤務時間の管理が徹底されており、忙しい時期でも休日は確実に確保して頂きましたし、休暇希望日も考慮して頂ける事が多かったです。店舗のスタッフ間で順番に長期休みをつくって頂いた事もありました。社員割引制度もあり、自店の商品に加えて、同会社であれば他ブランドの商品も安く購入できる点も良かったです。

    人事制度と給与面が悪かった点です。異動が多く半年に一度は人事異動がありました。会社的には異なる店舗を経験させて、スタッフのスキルアップを狙うのが目的だったのですが、在籍する店舗によって客層やニーズがまったく変わるので、対応できるまでに時間がかかりました。毎月の個人売り上げのノルマも厳しかったです。社員割引制度を利用して、ノルマ達成の為に強制的に商品を購入されられた事もありました。三年間在籍したのですが、スキルアップしても給与アップもほとんどなくモチベーションを保つのが困難でした。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する