三造テクノサービス株式会社8view

クチコミ数
2件
設立日
1995年3月
上場分類
非上場企業
ホームページ
公式ホームページはこちら

三造テクノサービスの勤務経験者による口コミ

  1. energico

    2017/10/04

    女性

    勤務時期:現在

    年収:200万円~300万円

    雇用形態:派遣社員

    勤務時(退職時)の年齢:26~30歳

    業務内容:ディーゼルエンジンのアフターサービスの事業部での営業。海外のお客様を担当するグループに所属して、見積もりから商品発送、請求までの業務をしています。

    大きな企業で、従業員の半分程度は派遣社員です。私も派遣社員として配属されているので、派遣社員が多く、その労働力が必須となっている企業なので働きやすい雰囲気があります。入社後は1人ずつに指導者がつくので、仕事での不明点はすぐ質問ができる環境で、安心です。
    普段働いていく中で、正社員と派遣社員の区別・差別があまりないところが良いです。
    ゴールデンウィークやお盆休み等にはそれぞれ1週間程度のまとまった休みがあるので、旅行なども行きやすいです。

    所属の部署によるでしょうが、残業は慢性的に毎日1-2時しないと仕事が終わりません。有給休暇制度はきちんとありますが、忙しいのでなかなかとりずらい雰囲気です。
    また昔ながらの企業なので、女性社員にだけ昼食時のお茶当番などがあります。(社員数が多いので月に1回程度しか当番は回ってきませんが。)
    ただ派遣社員として働くと仕事内容はほぼ同じなのに、ボーナス等がないのでやはり寂しくなります。
    昼食はお弁当をとることができますが、派遣社員に対しては少し割高な設定となっています。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する