株式会社トヨタレンタリース札幌11view

クチコミ数
2件
設立日
1966年8月
上場分類
非上場企業
ホームページ
公式ホームページはこちら

トヨタレンタリース札幌の勤務経験者による口コミ

  1. nirvanaws

    2017/10/04

    女性

    勤務時期:3~5年以内に退社

    年収:200万円~300万円

    雇用形態:派遣社員

    勤務時(退職時)の年齢:26~30歳

    業務内容:ポプラ店 外国人専用予約その他英語の資料作成

    新千歳空港からすぐそばにあるレンタカー会社だったので、外国からのお客様が多くきました。受付や一般のレンタカー契約担当の方達もある程度の英語が話せるようにと、英会話の授業がいくらか開催されました。一般契約担当の方達に何名かずつ来ていただいてこちらで用意した英会話のテキストを渡し一緒に練習する感じです。全体のお客様の3割ほどは日本語の話せない外国からのお客様だったので、英会話のレッスンの機会をつくってくれたことは、自分たちにも大いに助かりました。また外国人のお客様の重要性を意識していた会社だったので、その他国際免許証などの知識などを教える機会を設けてくれました。私が担当した外国人の部署はシフト制で3人のみまわしていたので、英語であったり、ある程度の知識の共有はある程度削減されました。

    仕事内容は、日本に来る外国人のレンタカー予約、事故対応、ウェブサイト上の日本語文の翻訳など外国人のお客様に対応するお仕事でした。派遣社員なので正社員に比べると給料がだいぶ低いのはわかりますが、それでも時給900円という安さでした。北海道なので冬のシーズンはレンタカーを借りてニセコにスキーというお客様が増えます。ワゴン車では一番値段の高いハイエースなどを1ヶ月借りたいという方も多く、ざっと1件100万をこえる契約も何件かしました。それはメールや電話でこちらから提案し、契約してもらったものです。また冬は特に、雪道に慣れていないお客様が事故を起こし、電話越しで警察の方と通訳かねてやり取りすることも多くありました。1日何十件のメールをやり取りし契約し、業績を上げていたので、やはりその業務は時給900円には見合っていないと思い退職のきっかけになりました。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する