株式会社テクニカルサポート0view

クチコミ数
2件
設立日
1982年1月
上場分類
非上場企業
ホームページ
公式ホームページはこちら

テクニカルサポートの勤務経験者による口コミ

  1. zbreading

    2017/10/04

    男性

    勤務時期:3年以内に退社

    年収:300万円~400万円

    雇用形態:正社員(中途入社)

    勤務時(退職時)の年齢:31~35歳

    業務内容:受注装置のソフトウェア担当(システムエンジニア、プログラマー、サービスエンジニア)

    会社の良かった点は、1本の仕事を完全に一人で任せられる為に、うまくいった場合は、やりがいが大きい点です。その為に、お客様との打ち合わせ、外注手配、物品手配、製品マニュアル作成、工程管理の全てを自分が中心で行う事ができました。結果、多岐に渡る技術や交渉力がついていきました。製品の仕様変更についても、価格や納期に問題が無い限りは、個人の判断で決定しお客様にも回答を行いすすめる為に、お客様にとってもレスポンスが早くなり、方向修正が早く対応できていました。工場がそんなに大きくない為に、関連部署への連絡や指示がすぐに対応され、レスポンスが良かったです。

    会社の悪かった点は、管理職クラスの方は、お客様から受注を取ってくる営業は行うが、細かい技術的なポイントの確認、細かい工程管理まではできていない為に、プロジェクトに対して問題が発生したとしても、大きな問題なのか、小さな問題なのかの判断や、お客様にとって致命的な問題なのか等の状況判断が理解されにくい。実際の現場担当に丸投げのような場合もある為に、管理職へ現場担当からこまめに自発的に報告しない限り、プロジェクトの中間チェックが遅れてしまい、問題が発覚するのが納期近くになってしまってから解る等の問題が発生しやすい。残業管理は、ベンチャー企業特有の管理されていないに等しいので自己管理を各自が行う必要がある。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する