株式会社サニクリーン東京28view

クチコミ数
2件
設立日
1962年6月
上場分類
非上場企業
ホームページ
公式ホームページはこちら

サニクリーン東京の勤務経験者による口コミ

  1. 1decaf

    2017/09/29

    男性

    勤務時期:3年以内に退社

    年収:200万円~300万円

    雇用形態:正社員(新卒入社)

    勤務時(退職時)の年齢:21~25歳

    業務内容:清掃用品のレンタル、販売、ルート集配、ルート営業、飛び込み営業

    初任給20万円+住宅手当をもらい、手取りで19万くらいもらっていたと思います。また年間休日120日以上、完全週休2日制、育児休暇など福利厚生もしっかりしていて、社内で不満を漏らしている人は1人もいなかったと記憶しています。 社内の雰囲気ですが、先輩社員や上司の方々は人柄が本当によくて風通しが良かったです。新入社員のためにミスなどが多い立場というのもあったと思いますが、親切にサポートをしてくれたりアドバイスをくれたりと良い人間関係の会社であると思います。

    やりがいを見いだせないところであると思います。主な事業にルート集配というものがあります。これはかんたん言うとレンタルマットを交換しレンタル料金をもらうという作業なのですが、これを1日約60件ひたすら繰り返します。入社当初はなんとかやっていけたのですが、3カ月もこの状態が続くと「自分は何をやっているんだろう」という風になります。私はこの繰り返しの作業に苦痛を感じてしまい、なんとかやりがいを見いだそうと努力したのですがだめで、結局半年間で会社を退職してしまう原因になりました。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する