株式会社グリムスソーラー14view

クチコミ数
2件
設立日
2011年4月
上場分類
非上場企業
ホームページ
公式ホームページはこちら

グリムスソーラーの勤務経験者による口コミ

  1. qvleap

    2017/09/29

    男性

    勤務時期:3年以内に退社

    年収:200万円~300万円

    雇用形態:正社員(新卒入社)

    勤務時(退職時)の年齢:21~25歳

    業務内容:住宅用太陽光発電システムの販売、営業

    営業会社でインセンティブ制度が上手く機能しており、個人に課されている営業目標値を達成した場合、しっかりと給料に反映される点です。
    インセンティブを貰うためには販売実績数で基準をクリアする必要があります。そこに到達しない場合は基本給のみの収入となります。基準をクリアした場合、販売実績数に応じて4万円から相応の金額のインセンティブが翌々月給料に反映されます。
    震災などが起きた後には停電時の電気確保の目的で太陽光発電システム導入を検討するご家庭が多くなる傾向があるため、社員のモチベーションが一気にアップして活気づきます。結果として大きく営業成績を伸ばすことがしばしばみられるため、会社としても個人としてもうまくハマった制度と言えるでしょう。

    福利厚生が年々内容が薄くなっていった点です。
    私が入社した当初、福利厚生に住宅手当があり、月3万円支給されておりました。それから1年後には月2万円に減額され、更に1年後には住宅手当そのものが廃止されることとなりました。
    福利厚生の条件が年々悪化することについて、社員同士では、自社の経営基盤が危うくなってきているのではないかと不安の声を漏らす者も少なくなく、社内の雰囲気は決して良い状態いではありませんでした。きちんとした説明がなかったのも良くない点のひとつといえるでしょう。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する