株式会社エフエム北海道9view

クチコミ数
2件
設立日
1981年9月
上場分類
非上場企業
ホームページ
公式ホームページはこちら

エフエム北海道の勤務経験者による口コミ

  1. 3doorsdown300

    2017/09/29

    女性

    勤務時期:3~5年以内に退社

    年収:200万円~300万円

    雇用形態:契約社員

    勤務時(退職時)の年齢:31~35歳

    業務内容:収録スタジオ管理・原稿作成・ゲストブッキング・取材・曲の選曲・リスナープレゼント発送等

    自由度がかなり高く、朝礼なども全くありません。一応9時始業とは決められていましたが、毎日、お昼ごろに出社してくる社員もいました。事前に申告していれば、特に問題ありませんでした。申告内容も詳しい必要もなく、「取材」のみでも上司から何か言われる事は、ありませんでした。全体の雰囲気としても、やりたい番組があればスポンサーを連れてきて、お金を出してもらえれば、好きなパーソナリティを選出して、番組を作ることが出来るなど、やる気次第で、楽しめる会社でした。また、休暇も夏の忙しいシーズン以外は、週末にお休みをいただく事ができました。イベントが続く期間は、ほとんどお休みもありませんでしたが、イベントのバックヤードを見れたり、音楽や放送、芸能y関係に興味がある方には楽しい会社だと思います。

    目に見えない仕事が非常に多い会社でした。例えば取材に関しても、しっかり番組の枠が埋まっていれば、問題ないのですがお店の都合で取材先のNGが突然でてしまったり、ゲストが突然来られなくなった場合などは、どうにか枠が埋まるように、いろいろな人にあたって取材先を探す必要がありました。出社時刻などは、ある程度自由でしたが、週末の接待、イベント後の打ち上げ、取材、ゲストに呼ぶアーティストのライブを観に行ったりと・・・結局週末のお休みも仕事のような事をしていた記憶があります。仕事とプライベートをはっきり分けたい方は、耐えられない仕事かもしれません。特に給与が増える訳でもありませんし、そう言った意味では、残業は多いのかもしれません。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する