アビリティーズ・ケアネット株式会社1view

クチコミ数
2件
設立日
1966年6月
上場分類
非上場企業
ホームページ
公式ホームページはこちら

アビリティーズ・ケアネットの勤務経験者による口コミ

  1. saariyah

    2018/03/01

    女性

    勤務時期:5~10年以内に退社

    年収:200万円~300万円

    雇用形態:正社員(新卒入社)

    勤務時(退職時)の年齢:21~25歳

    業務内容:高齢者・障がい者への福祉用具・住宅改修の提案営業

    職場の同期・先輩は人間的にはとてもいい人ばかりでした。困っている人がいれば必ず力になってくれるし、さすが福祉の会社という感じでした。多分、いじめやパワハラもなかったと思います。
    福祉の制度を利用して、困っている高齢者・障がい者の不可能を可能にしていく、とてもやりがいを感じられる仕事内容でした。人事制度も、希望を出せば社内で異動ができて、私は新卒で営業で入社しましたが営業所を変えてもらったりと社員が長く働けるように配慮してくれていましたので、とても助かりました。

    働きに対して給与が見合っていないと思います。本当に、心の底から福祉の精神・ボランティアの精神で取り組める人でないと、長くは続けられないと感じました。高齢者は増える一方なので仕事の量も当然増える一方。一時、残業が本当に多かった時期もありました。休日出勤せざるを得ない社員も多いです。お金ですべて解決できるわけではありませんが、ボーナスなどせめて頑張った分給与に反映してほしかったです。独身者や妻帯者でも共働きならいいですが、一家を支える人として働くには少なすぎる給料だと思います。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する