有限会社ジップス19view

クチコミ数
2件
設立日
1986年
上場分類
非上場企業
ホームページ
公式ホームページはこちら

ジップスの勤務経験者による口コミ

  1. zinat

    2017/10/13

    女性

    勤務時期:10年以上前に退社

    年収:200万円以下

    雇用形態:正社員(新卒入社)

    勤務時(退職時)の年齢:21~25歳

    業務内容:美容師アシスタント

    美容専門学校を卒業して、こちらの美容室で働きました。
    良かった点
    1、あまり会社の規定が、しっかり決まっていなかったため、よく言えば先輩たちにもフランクに接することができた。
    2、自分が望めば、先輩たちが技術を習得する練習にも営業後でも営業前でも付き合ってくれた。それをお願いするときも頼みやすかった。
    3、売り上げによったり、規定が急に変わったりして、給料額が変わったりしたが、ひとり暮らしでなんとか暮らしていけるくらいは、下積みのときももらえていた。
    4、毎週決まった曜日に材料屋さんが来てくれるので、新しい材料の使い方や、美容業界の情勢など、生の声で聞くことができた。
    5、入社1、2年目のスタッフは、メイク道具は、自己負担で購入するが、メイクの基本が学べる講習会に営業後月1で参加できた。
    6、隔週で、日曜の営業後、全店合同で行う技術テストがあり、モチベーションを保つことに、とても効果的だった。
    7、毎年新入社員が10名くらい入社して、研修など行うため、違う店舗でも、年度にもよるが結束の固い同期社員が生まれることが多かったように思う。

    悪かった点
    1、スタイリストデビューするまでの修得技術の内容が度々変更され、だいぶ振り回された。
    2、基本的に空いた時間にアシスタントがリーフを配るが、膨大な量を設定され、モチベーションが下がった。
    3、給料に反映される規定が、よく変更され、振り回された。納得できない規定もあった。
    4、給料が給料日には振り込まれるが、振り込まれる時間帯がまちまちだったため、焦ったこともある。
    5、服装チェックシートをスタッフ全員が記入し、無記名で好きなことが書け、その内容だけ知らせれるため、疑心暗鬼に陥ったりした。
    6、季節ごとにキャンペーンがあり、店販の売り上げを店舗ごとに競い合うことがあり、少額だが、急に決まりごととして賭け金を請求されたことがある。
    7、急にスタッフごとに、いわば雑務の部署分けがされ、仕事が増えたかと思えば、いつの間にか取りやめになっていたりと振り回された。
    8、ダイエット商品などを店販で取り入れたりするが、いつも事前に何も説明がないため、スタッフの不平不満が常に多かった。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する