平和メディク株式会社4view

クチコミ数
2件
設立日
1965年10月
上場分類
非上場企業
ホームページ
公式ホームページはこちら

平和メディクの勤務経験者による口コミ

  1. ayira

    2017/10/13

    男性

    勤務時期:3~5年以内に退社

    年収:200万円~300万円

    雇用形態:正社員(中途入社)

    勤務時(退職時)の年齢:21~25歳

    業務内容:自社製綿棒製造機の開発、製作、メンテナンス

    福利厚生面の社会保険完備、年一度の社員旅行や鈴蘭高原の別荘で温泉休暇(家族連れ可)など充実していました。
    私が配属していた生産部の部署でも、部署内での親睦会などが平均月に1度行われ、社内の雰囲気はよかったです。
    また私は当時一番新人でしたが、殆どの上司や先輩が気さくでいい人達ばかりで、アットホームな雰囲気でした。
    部署内での事務仕事をしている時でも笑いが絶える事があまりなく、和気藹々としていました。
    配属される部署によりますが、私が勤務していた生産部やその中の機械課に配属されれば同じように感じられるのではないかと思います。
    製造ラインにいるパートの女性も面白い方ばかりで、メンテナンスの仕事をしながら笑いあったりしていました。

    まず給料が安いです。初任給で総額15万をきっていて、その後も滅多な事がなければすぐに昇給される事はなかったです。
    年一回昇給があると求人に載っていたのですが、同族会社なので会長やその息子さんに気に入られたり何かで受賞されなければ上がりませんでした。
    その日の目標生産量に達しなかった場合残業をする事になるんですが、製作機も手作りの為感覚での微調整を必要だった為ほぼ毎日どこかの製造ラインは残業していました。
    それに伴いメンテナンスを行う私たちも同様に残業をするのですが、残業代があってないようなものだったのでそれに対しての不満も大きかったです。
    給料面が不満なければ辞める事がなかったといえる程会社の雰囲気はよかったので残念です。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する