特殊車輌整備工業株式会社10view

クチコミ数
2件
設立日
1956年3月
上場分類
非上場企業
ホームページ
公式ホームページはこちら

特殊車輌整備工業の勤務経験者による口コミ

  1. gaulterio

    2017/10/13

    男性

    勤務時期:5~10年以内に退社

    年収:300万円~400万円

    雇用形態:正社員(新卒入社)

    勤務時(退職時)の年齢:26~30歳

    業務内容:整備士、外回りサービス

    先輩後輩がはっきりした会社で上下関係を学ぶこともでき、アットホームで仲良くなることもできました。
    整備士は多数の資格取得をすることができ、上司や先輩などに素晴らしい技術を教えていただけるので自分にとって成長できる場所でもあります。
    基本的に定時に帰宅することができ、お休みも土日必ず休むことができます。
    外回りは土日出ることも稀にありましたが、滅多になく、もし出勤したとしても代休を必ずとることができます。
    給与面では月の給料としては一般的で、がんばれば業績次第でボーナスが周りの社員よりいいこともありえます。

    給与面での不満が多く、年功序列の会社のため年齢が経つほどに給料は上がります。
    外回りの人はノルマがあるためやり甲斐はありますが、初めにもたされる客層により成績が左右されてしまうのも事実でした。
    いい客層と言われる社員は仕事がたくさんくるためノルマは達成しやすいですが、それだけ忙しくなり、帰るのも遅くなり、休みの日も出て来なければいけなくなります。
    いくら成績がいいからと言っても年功序列には変わりないため、給料はがんばってノルマを達成してもがんばっていない先輩又は上司と給料は変わらないのが事実でした。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する