東京エレクトロン宮城株式会社13view

クチコミ数
2件
設立日
2010年7月
上場分類
非上場企業
ホームページ
公式ホームページはこちら

東京エレクトロン宮城の勤務経験者による口コミ

  1. abed

    2017/10/17

    男性

    勤務時期:現在

    年収:500万円~600万円

    雇用形態:正社員(中途入社)

    勤務時(退職時)の年齢:26~30歳

    業務内容:装置開発エンジニア

    最先端の半導体技術にどっぷり触れる事ができます。比較的大きなテーマが各人に与えられ、裁量も大きいのでやりがいはあります。
    また世界中の企業と仕事をすることになり派遣社員・正社員ともに海外へ行くチャンスは多分にあります。
    働き方については、労基署からの監査が定期的に入っていることもあり、最近は残業も月80時間以内・サービス残業禁止の文化は浸透しつつあります。
    賞与については実力と会社の状況が比較的多く反映されるので、波はありますが貰えるときは多くもらえます。

    基本給は低めで、残業代で稼ぐというスタイルの人がいまだに多くいます。また近年まで100時間オーバーの残業は当たり前、家でも常にPCで仕事をして厳しい顧客や上司の要求に応えるという企業文化だったため、その様な仕事の仕方を当たり前と思っている厳しい人が多いです。
    急な出張、休日出勤、夜勤シフト(製造でなく開発でも)が多い為、プライベートの予定は立てにくい側面もあります。
    結果に非常にシビアで結果が出なければ帰れない日もあります。かとおもえば非常にまったりしている部署もあるので部署の差も大きいです。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する