中部薬品株式会社(V・drug)22view

クチコミ数
4件
設立日
1984年2月
上場分類
非上場企業
ホームページ
公式ホームページはこちら

中部薬品(V・drug)の勤務経験者による口コミ

  1. shafeeqa

    2017/10/13

    女性

    勤務時期:現在

    年収:200万円以下

    雇用形態:パート・アルバイト

    勤務時(退職時)の年齢:41~45歳

    業務内容:レジ、清算、発注、POP作成など

    週に5日以上勤務する方はパートでも登録販売者の資格を取る事を推奨されますが、資格を取るための勉強会が充実しており、初めて医療系の資格を取る方でも安心感があります。例えば、週に一回の勉強会(地域によっては薬剤師さんが直接薬の事を教えてくれます。)があったり、月に一回の社内模試も受けられます。
    テキストも会社で買うと少し割引で買えますし、問題集なども本屋で買わなくても会社独自の一問一答集をプリントアウトしてもらえます。

    慢性的な人手不足なのか、店長が不在の店もあります。社員を大量に募集してるみたいですが、応募が全く来ないようです。そのため、パートだろうが、アルバイトだろうが、自分がしっかりしていなくてはなりません。新人さんも、入ってすぐに一回教えただけでもう独り立ちしないといけない状態です。時給も安い方だと思うので、せめて資格を持っている方にはもう少しプラスされてもいいんじゃないかと思います。有給はとれますが、なにしろ人手不足なので、人がいないところはなかなか有給取りたいとは言いづらいと思います。

  2. atufa

    2017/03/24

    女性

    勤務時期:3年以内に退社

    年収:200万円以下

    雇用形態:パート・アルバイト

    勤務時(退職時)の年齢:26~30歳

    業務内容:中部薬品株式会社「Vdrug」勤務 早朝品出しパート

    タイムカードがしっかり管理されていて、働いた時間の分きちんと給与が支払われた。エプロンが支給され、個人ロッカーもあった。パート従事者は子持ちの主婦が多く、子どもの学校行事や体調等の都合で休むことに理解が得られやすい雰囲気だった。現場の役割分担がはっきりしており、作業の流れもスムーズに進めることができるようになっていた。最初に店長から接客マナーや商品配列についての指導があり、新人担当のパート社員が一緒について作業を教えてもらえた。

    担当店舗に正社員が二人しか居らす、店長は複数店舗を掛け持ちしているため、時間帯によってはパートのみで接客対応することがあった。そのため、お客様からの問い合わせや、何かトラブルが起きた時に困ることがあった。また、募集時点で就業時間は7時~10時とされていたが、他のパート人員の都合で8時からと変更され、開店までに1時間しかなかった為に作業が慌ただしくなり、お客様の買い物を邪魔するような形になってしまうことがあった。3時間という予定時間内で作業が終了することはほとんどなく、任意という形の残業が当たり前となっており、時間通りに帰りづらい雰囲気があった。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する