三菱電機メカトロニクスソフトウエア株式会社38view

クチコミ数
2件
設立日
1983年4月
上場分類
非上場企業
ホームページ
公式ホームページはこちら

三菱電機メカトロニクスソフトウエアの勤務経験者による口コミ

  1. shamsuddeen

    2017/10/12

    男性

    勤務時期:3年以内に退社

    年収:200万円~300万円

    雇用形態:派遣社員

    勤務時(退職時)の年齢:31~35歳

    業務内容:三菱電機メカトロニクスソフトウェア株式会社札幌事務所にてファクトリーオートメーションに関わるソフトウェアの評価業務

    勤務時間及び残業時間の扱いが派遣社員と正社員での区別がなく、派遣先の就業規則に則ったものでした。具体例として毎週1回の定時退社や残業時間の上限が派遣元ではなく、派遣先の規則が正しく運用されていた点が非常に良かったです。社内の風通しもとてもよく派遣社員と正社員で適正な業務振り分けとなっていました。特に現場を取り仕切る方は定期的に懇親会等を開催し従業員間のコミュニケーション、連帯感の向上にも積極的に努めていただきました。

    派遣社員と正社員での業務の区別はあるものの社内の重要なシステムの運用、機材調達をかなりの頻度で求められたことです。特に業務に必要となるパソコンや専用機材の発注から納品までを派遣社員任せになっていることです。評価方針の作成や実施についてのスケジュール管理も、期限ぎりぎりまで放置されることもままありました。
    残業時間に上限等はあったのですが、納期が近いと上限の一時解除や休日出勤が増え私生活に影響がでました。給与面でもほぼ昇給はなく入社時のままの勤務となる点もよくありませんでした。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する