群馬トヨペット株式会社20view

クチコミ数
2件
設立日
1956年7月
上場分類
非上場企業
ホームページ
公式ホームページはこちら

群馬トヨペットの勤務経験者による口コミ

  1. marjaan

    2017/10/12

    男性

    勤務時期:10年以上前に退社

    年収:500万円~600万円

    雇用形態:正社員(中途入社)

    勤務時(退職時)の年齢:26~30歳

    業務内容:新車販売 営業

    お金がよかったです。基本給は普通でしたけど歩合がつきましたので、車をたくさん売れた月(それも価格の高い車)は給料もよくて、手取りで50万円を超えることもたまにありました。20代の中途入社1年目で、年収500万円を超えてましたので、この辺りの仕事の中では稼げる方だと思いました。それと、発表前の新型車の研修を経験できたのはとてもよかったです。まだ世間にでていない車に乗ったときの「ドキドキ」と「ワクワク」は鮮明に思い出せます。その新型車でサーキットを走らせてもらったのもいい思い出です。

    まずは、なんといっても土日が仕事。これがとてもきつかったです。私の場合はボディーブローのように効いてきました。とにかく友達と遊べません。土曜の飲み会に参加するのが、夜9時過ぎってきついです。しかも、次の日仕事だし。独身時代に勤めていたのですが、結婚して子供ができたら、家族と過ごす休日とかは一体どうなるのだろう?という不安も常に感じていました。
    次が、拘束時間が長いです。朝7時45分出社、終わるのは夜9時過ぎ。当時の話ですけど、会社の規則では2交替になっているのですが、何故か営業では誰一人その規則を守らずに、朝の朝礼の時はいつも全員いましたし、夜9時過ぎの解散の時も、直帰以外はだいたい全員いました。一時期、「早く帰ろうキャンペーン」みたいなのが突然始まって、夜8時に帰れたときは胸が躍りましたね。同僚と「これからどこに遊びに行こうか!!」なんて小躍りしながら帰ったこともありました。しかし、一ヶ月もすると、夜8時に帰れるという「奇跡のような出来事は」まるで最初からなかったことのように、跡形もなく消え去ってしまいました。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する