金属技研株式会社19view

クチコミ数
2件
設立日
1960年2月
上場分類
非上場企業
ホームページ
公式ホームページはこちら

金属技研の勤務経験者による口コミ

  1. qaahir

    2017/10/12

    男性

    勤務時期:3~5年以内に退社

    年収:400万円~500万円

    雇用形態:正社員(中途入社)

    勤務時(退職時)の年齢:41~45歳

    業務内容:機会加工,洗浄作業,三次元計測,施設設備管理,検査業務

    いくつもの工場があり、他工場との繋がりがありました。お客様の案件を自分の工場でできなくても他工場と連携して助け合っていました。相互に行き来があり、仕事を通して色々な分野での設備や装置を学ぶことが出来る職場でした。各工場には特色があって、私が働いていた職場は、航空関係が強い職場でしたが、航空関係の修理をするうえで大型設備が必要なのですが、十分な設備が揃っていました。会社全体では利益率が高く、チャレンジ精神もあり、給料の面でも一般の平均と比べると高い方で、福利厚生や規定もしっかりしていてすごく良い会社でした。

    他工場との行き来があるのが良い反面、部署によっては、転勤が多いのでその職場の人は大変そうでした。私が勤務していた職場は、設備やマニュアルが特殊すぎて海外製もあり、英語を理解するのが大変でした。前会社から工場を買収したため、設備が古く老朽化している為、少し危ないと感じることもあり、大幅な改修や交換が必要でした。人間関係は、中途採用の人が多く、色んな会社の文化が混じっていて意見がぶつかる事も多く、物事が早く進まない事が多くありました。そのせいで辞める人も多かったです。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する