株式会社明和電機14view

クチコミ数
2件
設立日
1965年7月
上場分類
非上場企業
ホームページ
公式ホームページはこちら

明和電機の勤務経験者による口コミ

  1. conrado

    2017/10/12

    男性

    勤務時期:5~10年以内に退社

    年収:200万円~300万円

    雇用形態:パート・アルバイト

    勤務時(退職時)の年齢:21~25歳

    業務内容:電子部品のマシンオペレータ、ゲームセンター機の組み立て

    仕事形態は交代制だったので、夜勤もあり時給が高かったので稼ぐことが出来ました。夜勤中はカップラーメンや弁当が支給されるので、出費を抑えることが出来ます。
    20代から30代の若手社員が中心なので活気があり、仲も良いです。仕事以外でも遊びに行ったり、飲みに行ったり交流も盛んに行われていました。
    また、夜勤中は管理職の社員がいなかったので皆のびのびと作業しています。
    暇になったら別の課の仕事を手伝いに行ったりして、仕事が途切れるということはありませんでした。

    納期が非常に厳しかったです。トラブルなどで進捗が遅れたとしても納品は行はなければならないので、17~8時間ぶっ通しで仕事していたこともありました。立ち作業なので、非常につらかったです。そんなに余裕のある会社ではないので、部品の納入はいつもカツカツです。ですので、部品が足りなくなって結果納品が遅れ、残業も増えるという悪循環がありました。後は上司が非常に厳しい人だったので、会議が説教だけで1時間以上に及ぶなんてこともざらにありました。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する