株式会社毎日映像音響システム15view

クチコミ数
2件
設立日
1964年9月
上場分類
非上場企業
ホームページ
公式ホームページはこちら

毎日映像音響システムの勤務経験者による口コミ

  1. jose francisco

    2017/10/12

    女性

    勤務時期:5~10年以内に退社

    年収:300万円~400万円

    雇用形態:正社員(新卒入社)

    勤務時(退職時)の年齢:26~30歳

    業務内容:法人営業

    企業文化は当時MBS系列であったため、業界色を帯びており、自由な雰囲気であるところが良かったです。また、社名に惹かれて入社してくる人は私も含めて、ほとんどが音楽好きの人々。就業時間後は、カラオケやライブバーで楽しい時を過ごすことが多かったです。また当時は堂島にオフィスがあったため、北新地のランチを安い値段で頂けるところも非常に良かったと思います。人事制度についても、女性が課長や部長に昇進しており、また一般職・総合職は入社時とっくに廃止されており、先進的な文化であったと思います。

    給与に関しては、賞与が直接会社の業績に左右され、1カ月の時もあったので収入としては大変不安定であったことです。また、残業についても、営業職は終電まで残って見積もりを作成していたりすることが多く、職種によりかなりの差があったのが問題と感じていました。休暇についても、事務方は2週間取ってイタリアに毎年行く先輩もいたのに、営業側はお客様の都合で休暇を取りたくても取れない場合が多く、不公平さを感じたことも多々ありました。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する