株式会社武田メガネ20view

クチコミ数
2件
設立日
1973年6月
上場分類
非上場企業
ホームページ
公式ホームページはこちら

武田メガネの勤務経験者による口コミ

  1. asabi

    2017/10/12

    女性

    勤務時期:10年以上前に退社

    年収:300万円~400万円

    雇用形態:正社員(新卒入社)

    勤務時(退職時)の年齢:21~25歳

    業務内容:メガネの販売、製造、視力検査

    福利厚生はしっかりしていました。月9回休みでシフト制でした。勤務時間は朝10時オープンで9時前に来て清掃、販売のロールプレイング(みんなの前で発表もありけっこう緊張しました。)やメガネの製造の仕方(素人で入るので一から手取り足取り教えて貰いました。)視力検査の勉強会を毎日していました。それは本当に熱心で、ブロック勉強会も月に1~2回はありました。
    また新卒で入った為研修なども充実していて、社会人としの心得も一から教えて貰えました。退社後もそれはとても役立ったと思います。

    悪かった点は今思っても思いつかないくらいですが、強いて言えば瑞宝会が私は苦手でした。瑞宝会とはメガネわ買ってくれたお客様を宝石等が売っている会場に招待して(年に4回あり、自分の顧客の中から何人連れて来て、幾ら分売り上げを上げるという目標がありそれは年々上がって行きます。ノルマではないのでそれにより減給等は一切ありませんが、けっこうマメにそして厳しいく達成を求められます。)そこにプレッシャーを感じて耐えきれず止めてしまいましたが、それは完全に自分の力を不足でした。達成出来る人も沢山いました。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する