株式会社長野県A・コープ12view

クチコミ数
2件
設立日
2014年11月
上場分類
非上場企業
ホームページ
公式ホームページはこちら

長野県A・コープの勤務経験者による口コミ

  1. hamida

    2017/10/11

    男性

    勤務時期:3年以内に退社

    年収:200万円~300万円

    雇用形態:正社員(中途入社)

    勤務時(退職時)の年齢:26~30歳

    業務内容:店舗副店長

    元々が地域の農協が持っていた店舗で、職員も農協の職員だったのでみんな気さくでいい人ばかりでした。※パートさんは強いです。
    給与は全農長野の水準ですので悪くは無いです。多分大卒新卒で22万くらい。
    ボーナスは年2回平均計2.0くらいかな。現在は高卒しか取らないみたいです。
    休みは「誰に何といわれようが俺は断固として休むんだ」という精神があれば2連休くらいは取れるんじゃないでしょうか。
    次の日きっと誰も話してくれませんが。
    部門にもよるけど、一日ちゃんと休めるのは月4日あればいいほうかな…。月8休は求人には書いてあるけど正社員はまず取れません。
    住宅補助ありますが、かなり基準が厳しいです。そして5年間しか出ません。
    私のときは「自宅から店舗まで22km以上(?)扶養家族がいて家賃が35000円以上の物件に住んでいる」が条件だったような。

    古くから地域にある店舗でパートの入れ替わりが無いのでパートの権力が非常に強いです。
    私がいた店舗では店長より発言力のあるパートさんがいました。
    主任(チーフ)は正社員ですが基本的にパートさんより格下です。
    また、繁忙期の残業がひどいです。これは副店長会で集まった方に聞きましたがどこの店舗もそうでした。
    盆・正月・GWはほぼ家に帰れません。帰れても2時間かそこらでした。
    水産部門以外の職員も総出で刺身盛を作ります、多い店舗では一日で1000皿以上ですので夜通しせっせと作ります。
    衛生管理的に問題は無いのかと思うのですが水産冷蔵庫には入りきらないため青果部の冷蔵庫にダンボールを敷いてそこに直詰みしていました。
    3日間で60時間以上の労働ですが残業は付きません。サービスです。
    基本残業はサービスです。部門によっては休みはありません(特に水産・惣菜・生肉などの製造系)。
    あと、現社員は株式への独立時の農協職員ですのでとにかく飲み会が多いです。
    長時間呑むので本当にめんどくさいです。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する