株式会社中国警備保障11view

クチコミ数
2件
設立日
1979年5月
上場分類
非上場企業
ホームページ
公式ホームページはこちら

中国警備保障の勤務経験者による口コミ

  1. tizemt

    2017/10/11

    女性

    勤務時期:3年以内に退社

    年収:200万円以下

    雇用形態:正社員(新卒入社)

    勤務時(退職時)の年齢:20歳以下

    業務内容:交通誘導、駐車場整理、イベント(花火大会、自衛隊の航空ショー等)警備

    新卒で入ったためか、すごく可愛がってもらえた。人間関係はとてもいい職場で、現場によって毎日人が違うため色んな人と関われるのでとても楽しく仕事が出来た。会社の教育制度がしっかりとされているので、出来ることから順番にやらせてもらえた。また、すぐに警備責任者も任されたりと、人それぞれの個性や能力などを見極めてくれる会社だった。なによりも、みんなが助け合いの精神をもっていて、いかに仕事をやりやすくするかと一緒に考えるので、いつも助けてもらっていた。

    とにかく給料と勤務時間が見合っていなかった。まず現場が遠い場合は、朝の5時に集合し、現場に到着したあと看板設置や規制車乗り入れなどの準備に取り掛かる。そして8時から仕事が開始となる。実際に給与に反映されるのは仕事をした時間だけなので、8時?17時の給与しか発生しない。また、正社員は毎日サービス残業がある為、帰りは午後9時前後が当たり前だった。休暇は月2日あればいい方で、そのわりに給与総額が少ない。肉体的に夏と冬はかなり辛かった。有給休暇もとらせてもらえないため、休める状況を作ってくれなった。1番ひどいと思ったのは、通称「3連勤」である。朝8時~17時の仕事を終えたあと、夜勤の21時~6時を終わらせ、再び朝8時~17時の仕事に出るというものだ。これにはびっくりした。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する