株式会社大阪砕石工業所19view

クチコミ数
2件
設立日
1948年5月
上場分類
非上場企業
ホームページ
公式ホームページはこちら

大阪砕石工業所の勤務経験者による口コミ

  1. alora

    2017/10/11

    男性

    勤務時期:5~10年以内に退社

    年収:500万円~600万円

    雇用形態:正社員(中途入社)

    勤務時(退職時)の年齢:31~35歳

    業務内容:ダム、飛行場などの建設及び建設用砕石機器運転、メンテナンス

    19歳での中途採用で入社しましたが給与は良かったです。仕事の性質上急なメンテナンスなど残業は多かったですが、頑張れば頑張っただけ稼げたので金銭面ではとても満足できる職場だったと思います。資格や免許を取得する為の講習や試験も受けさせてくれ、取得すればそれに応じて昇給や賞与もあったので働き甲斐もありました。ダム現場の場合通勤困難な地域が多い為、寮も完備してましたし食事も三食付いていました。転勤の為の家族の引っ越し資金や家賃も毎月半額負担してくれました。保険、年金も仕事柄しっかりしてたので安心できました。

    給与面でこれは仕方の無い事かもしれませんが、1つの現場が一区切りし次の現場へ行く訳ですが、その際赤字現場へ配属される場合もあり給与が下がる、ボーナスが減るという事がありました。あと残業は多かったので稼げはしましたが1日12時間労働は当たり前で、現場によっては作業開始時間が不規則で、昼に始まり朝方3~4時までの現場、完成予定が短い現場だとGWや盆休み返上、予想外の故障やその修理で寝ずの作業を余儀なくされた事などもありました。たまの休日があってもダム現場はだいたい過疎地域なのでする事があまり無く、買い物行くにも1番近いコンビニまで2時間掛かる現場もあったりします。これは完全に個人的な意見ですが過疎地には何故かパチンコ店が多く娯楽に飢えた現場の人達はこぞってパチンコに行ってしまうのでお金が貯まりそうで貯まりません。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する