株式会社信栄製作所0view

クチコミ数
2件
設立日
1966年3月
上場分類
非上場企業
ホームページ
公式ホームページはこちら

信栄製作所の勤務経験者による口コミ

  1. estadio

    2017/10/11

    女性

    勤務時期:現在

    年収:300万円~400万円

    雇用形態:正社員(中途入社)

    勤務時(退職時)の年齢:26~30歳

    業務内容:現場作業

    年に2回、夏と冬に必ずボーナスの支給があります。私が入社した時もたまたまその月がボーナス支給月で、まだ一月も働いていないのに2万円程いただくことができました。
    また、会社独自の年間カレンダーがあり、基本的に土日はお休みで、年末年始・GW・お盆は必ず1週間程の連休があります。休みが前もって決まっているのでプライベートの予定が立てやすいです。
    産休・育休の制度もきちんと社内規定で整備されており、手厚い待遇です。福利厚生に関してはきちんとしている会社です。

    一言で言うと、社長のワンマンで北朝鮮みたいな会社です。社長は下積みや現場作業の経験が一切ないにも関わらず、早稲田大学卒でプライドが高く、理屈とイメージだけで一方的にあれこれ指示をだし、少しでもそれに意見すると怒ります。工場長は社長の言うことに一切逆らわず社長の犬の様で、下の作業員を守るよりも自分の立場を守ることに必死です。それが下の人間にも伝わっているため、社員全体の士気が非常に低くなっています。なにかあるとすぐ人のせいにしたり、自分の作業さえ済めばそれで良いという人が多いです。新人からベテランまでもが「早くここを辞めたい」と口を揃えて言っています。それ程に雰囲気は重い会社です。それでもみんな辞めないのは、お給料がこの辺ではそこそこ良い方で、福利厚生がきちんとしているからだと思います。熱意をもって仕事をしている方が、果たして何人いるのか・・・と感じます。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する