株式会社昭和コーポレーション5view

クチコミ数
2件
設立日
1954年1月
上場分類
非上場企業
ホームページ
公式ホームページはこちら

昭和コーポレーションの勤務経験者による口コミ

  1. bardia

    2017/10/11

    男性

    勤務時期:10年以上前に退社

    年収:300万円~400万円

    雇用形態:正社員(新卒入社)

    勤務時(退職時)の年齢:26~30歳

    業務内容:社内規定作成業務、社内システム構築業務、商品営業業務

    基本給与や諸手当については、当時の基準に沿ったものであったように思われます。給与規定も当時としては解り易く、終身雇用の面からした制度として整えられていたと思います。福利厚生面についても、当時の企業標準の水準で特別なものはなかったが、待遇面等も標準であったと思います。人事制度については新人研修制度や中堅社員研修など、次期相応のフォロー体制が整っていたと思います。休暇についても有給休暇は基準通りに割り当てられ、永年リフレッシュ休暇などもあり、制度としては良かったと思います。社内の人間関係なども役無し社員の中では良好で、季節に応じたイベントや企画などもあり、会社としての発信で、社内交流はなども十分にあったと思います。

    給与面については、残業代が時間給等ではなく、手当一括の給与であったため、何時間残業しても同じであったこと。終身雇用主だったため、年齢給などで能力による給与査定でなかったこと。人事評価がおおざっぱで、細かいところまで見ていないところ。研修制度も内容が悪く、研修する時間を使うより、通常業務をやっていた方が良かった。有給休暇取りづらい業務の忙しさ、人員不足があり一人頭の作業や業務が多すぎる。社長のワンマン体制だったこともあり、部下からの意見がなかなか通らず、社内改革が進まない風潮があった。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する