株式会社札幌海鮮丸22view

クチコミ数
2件
設立日
1996年2月
上場分類
非上場企業
ホームページ
公式ホームページはこちら

札幌海鮮丸の勤務経験者による口コミ

  1. habibah

    2017/10/13

    男性

    勤務時期:5~10年以内に退社

    年収:200万円以下

    雇用形態:パート・アルバイト

    勤務時(退職時)の年齢:26~30歳

    業務内容:宅配専門の寿司屋

    始めはドライバーとしてアルバイトの勤務でした。給与は時給780円~880円。半年ごとにスキルの査定がありUPしていく形です。
    長く勤めたのでしっかり社会保険はついておりました。ピザ屋などの他の宅配サービスと違い、年齢層の高い(ご年配)お客様が多いので、宅配時間の遅れなどでクレームに繋がることはほとんどありません。時間に余裕を持って配達を行うため、法定速度外で走行することもなく、良心的な配達の仕事だと思います。
    勤務時間は基本朝10時出社、20時頃退勤。休憩もしっかり2時間ありアルバイトをするには良い環境だと思います。

    アルバイトから社員になったのですが、社員の環境は劣悪だったと感じます。飲食店では良い方なのかもしれませんが…。
    給与は18万~22万くらいが基本給。昇給はなく各店舗の前年比の売上で年俸が査定されます。
    なので、忙しい店舗から暇な店舗へ異動した場合かなり査定が低くなります。
    また異動についても、来週から〇〇店に行けと度々急な転勤が下されることもありました。
    また、社員の労働時間は朝8時半頃に出社。22時頃退社で、休憩も一応は2時間となっているのですが、休憩中にも注文の電話は鳴り続けるので、ほぼ休憩はありません。
    昼休憩も取れす何も食べないで夜まで働く社員が大半でした。残業代も決まった時間以上働くとボーナスがカットされるので、毎日ぴったり8時間の勤務にして皆タイムカードを切っていました。就職するにはオススメできません。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する