株式会社フォーミュレーション10view

クチコミ数
2件
設立日
1986年10月
上場分類
非上場企業
ホームページ
公式ホームページはこちら

フォーミュレーションの勤務経験者による口コミ

  1. nidhal

    2017/10/08

    女性

    勤務時期:3年以内に退社

    年収:200万円~300万円

    雇用形態:正社員(新卒入社)

    勤務時(退職時)の年齢:21~25歳

    業務内容:テレビ番組制作に関わるリサーチ、報告資料作成、電話取材等

    基本給は一般的な企業とあまりかわらないですが、業界シェア7割という成績からか、ボーナスは多いと思います。そのあたりは売上が社員にしっかり還元されていました。リサーチャーは全員ワンフロアで仕事していて、若い世代が多く、風通しはいいです。先輩社員とよく飲みに行く人もいましたし、気さくな人が多く、人間関係はよかったと思います。辞めるときにも責め立てるわけでもそっけないわけでもなく、送り出してくれました。上の人も人柄が良い人が多いです。担当番組の収録見学に行くこともあるし、会議でテレビ局などにも行くので、芸能人には会えます。テレビや芸能が好きな人は向いていると思います。

    テレビ業界の性質上仕方のないことですが、拘束時間は長いです。裁量労働制という仕事の仕方で、残業という観念はないそうで、残業代、というものはありませんでした。調べ物が仕事なのでクオリティーを追求してタイムリミットまで終わりがなく、深夜まで仕事をしたり、徹夜をしている社員もいました。新入社員は終電で帰れましたが、二年目以降は残って作業しなくてはいけなかったので、体調面を考えて一年でやめました。また、休みは月に5日のみでした。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する