ワールドエンタプライズ株式会社10view

other46021.jpg
クチコミ数
4件
設立日
1988年8月
上場分類
非上場企業
ホームページ
公式ホームページはこちら

ワールドエンタプライズの勤務経験者による口コミ

  1. urbano

    2017/10/04

    女性

    勤務時期:3年以内に退社

    年収:200万円~300万円

    雇用形態:正社員(新卒入社)

    勤務時(退職時)の年齢:21~25歳

    業務内容:手荷物預かりチェックインカウンター、ANAラウンジ業務

    人の出入りが激しい会社のため1年勤めれば確実にOJTを任せられたり班長に就任できたりします。
    早い時期の昇進を望む人には良い環境かもしれません。
    勤務時間は長いですがそのぶん同期や先輩社員と過ごす時間も増えるため仲は深まりやすいかと思います。
    また早朝勤務時や遅番退勤時などはしっかりとタクシーの手配をしてくれます。
    業務内容として、ラウンジ業務、チェックインカウンター(ANA、peach、CA)、乗継案内、車椅子ケアなど多業務のため空港内で色々な経験ができます。現在も常務拡大に取り組んでいる企業です。

    常に人手不足の状態です。そのため残業を頼まれることも多く有給もほとんど消化できません。
    給料に関しては最低水準です。普通に生活していても貯金などは出来ないでしょう。
    新入社員研修をなぜかアルバイトさんが担当します。
    働いていてもアルバイト業務と正社員業務の差を感じません。そのためモチベーションが下がったりやりがいを失くす正社員が多いです。
    また真面目に働いている社員よりも先輩と仲が良いという理由で昇進が決まったりする傾向があります。

  2. lorenzo

    2017/05/29

    女性

    勤務時期:現在

    年収:200万円~300万円

    雇用形態:正社員(新卒入社)

    勤務時(退職時)の年齢:21~25歳

    業務内容:空港旅客業務

    若い社員が多いので新卒で入社しても馴染みやすく、和気あいあいとしているので分からないことなどを聞きやすい環境だった。また、面談を行うなど上司にも相談しやすい環境が整っている。残業はあっても月に数回しかなく、30分程のことが多いので苦にはならなかった。サービス業でシフト制なので休日が土日とは限らないので、出かけるのに最適な平日に休めるという点は良い。仕事については、色々な業務を経験できるので自身のスキルアップにもつながり、飽きずに長く続けられる。

    5連勤をして1日休みでまた5連勤というサイクルが多く、身体がついていかないことが大変だった。また、シフト制だが休みたい日を選択することができない。月の終わり頃になるとシフトが勝手に変えられていることが多々あり、休みの予定だったのに仕事を入れられているという事態がよくある。新人の教育制度についてはとても環境が悪く、100ページ以上ある資料を4日で頭に叩き込み、現場に立たされる。教育を受けていない仕事をできないといっても1人でさせられることもある。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する