株式会社アースホールディングス(Hair&MakeEARTH)31view

クチコミ数
14件
設立日
2007年6月
上場分類
非上場企業
ホームページ
公式ホームページはこちら

アースホールディングス(Hair&MakeEARTH)の勤務経験者による口コミ

  1. sariyah

    2018/03/12

    男性

    勤務時期:3~5年以内に退社

    年収:200万円~300万円

    雇用形態:正社員(中途入社)

    勤務時(退職時)の年齢:21~25歳

    業務内容:美容師としてアシスタント業務に従事

    会社の在籍社員数がかなり多かったので多店舗の社員との交流が沢山あったり、色々な企業の講師を招いて講習会を行っていただけたりと、たくさんの知識を知り得る事が出来たのはとても良かったと思います。
    休日等もきっちりお休みを取る事が出来たので休日出勤というのは1日もありませんでした。また独自のヘアコスメ商品なども多数取り扱っており、社員のみ破格の価格で購入する事が出来たりしたのでスタッフは皆購入していました。また育児休暇等にも積極的に取り組んでいるので女性の社員やパートさんにもとても働きやすい環境が整っていたと思います。

    団結力がとても高い会社で新店舗の開業の際はスタッフ全員で早朝から開店祝いと応援業務に行くなどが必ずありましたので、団体行動が苦手な方にはいかがなものかと思いました。また店長等は会社のフランチャイズ制度を利用して自身で店舗を出していく方も
    多いのですが自身の出世等ばかりを気にしている店長が多く、店長とその他の社員の親密度はどの店舗も低いように感じられました。
    特にパート社員さんなどは出勤も少ない分それが顕著に出ており、社員全体の親密度をもっとしっかり店舗内で高める方がよいと感じました。

  2. pullen

    2017/04/04

    男性

    勤務時期:3年以内に退社

    年収:200万円以下

    雇用形態:正社員(新卒入社)

    勤務時(退職時)の年齢:20歳以下

    業務内容:Hair&MakeEARTH

    高校卒業してから入社しました。
    大型フランチャイズの札幌にある系列の1店舗に1年少し務めさせていただきました。
    その1年間で思った事を書きたいと思います。
    ・大型系列店で店舗同士の売り上げ競争などがあり、向上心が高められ頑張れる。
    ・設備や道具がしっかりしているので勉強になる。
    ・忙しいお店なので技術面の向上ができる。
    ・縦社会が強いお店なので社会人としての基本を叩き込まれるので、今後の為になる。
    ・本気で美容師になりたいなら働くのはお薦めだと思う。

    ・まず給料が安すぎる。月に26日勤務の1日の拘束時間が長すぎるのに、月に12万円程度。労働と報酬が全く合っていない。
    ・業界的に競争率が高すぎるので志が低い人や弱気な人はとことんつぶされる。
    ・社長がとても偉い人らしく、もはや宗教じみていて怖かったです。
    ・結構人事異動が多くなれるのに大変。
    ・お店として大きいはずなのに接客が雑な人が多くてお客様からのクレームが多く、対応させられる新人がやる気をなくしてしまう。

  3. sizuna_usa

    2016/09/08

    女性

    勤務時期:10年以上前に退社

    年収:200万円~300万円

    雇用形態:正社員(中途入社)

    勤務時(退職時)の年齢:26~30歳

    業務内容:美容一般

    県内では最も給与が高かったのと、交通費などの完全支給。残業などが基本的に美容業界はブラック以下のひどさです。ですが、無休残業ではなく歩合の場合は残業での売り上げなども計上されるので給与の面は問題ありませんでした。休日も最高で月8日週休二日可能であり、休日出勤などでも給与はきちんと発生しました。業務のノルマなどは一般的な仕事ができれば問題なくクリアできるものばかりであり、美容業界の中ではホワイトだと感じました。

    新人の優遇措置が大きいので、新卒の給料と大差ないなどの問題発生や、全てにおいて新人の休暇や時間を優先しなければいけないのでそれ以外の人間の休暇などのずれこみなどが不満点だったかと思います。人事に関しては仕事の出来高できまるのですが、新人だけは1年間はほぼ何をやっても許されるので仕事ができなくても上司に文句やクレームを入れて首にさせるなども発生していました。福利厚生は美容業界は何もないのでここも同じでした。

  4. nijinohaha69

    2016/08/07

    女性

    勤務時期:3~5年以内に退社

    年収:200万円以下

    雇用形態:正社員(新卒入社)

    業務内容:ドギーアース新鎌ヶ谷店トリマー業務

    ドギーアースは店舗が少ないけど、大元のアースホールディングスはとても大きい会社なので福利厚生はすごくきちんとしていました。

    交通費もきちんと出て助かりました。

    新鎌ヶ谷店はドッグカフェと、美容室、そしてトリミングサロンが併設してるので飼い主様が美容室に行ってる間にワンちゃんもトリミングができて終わったら一緒にカフェでお茶をすることができお客様もとても喜んでくれるのでとてもいいところだなとおもいました。

    あと予約が取れないほど人気の店舗だったので、新卒だった私にとっては技術を磨くのにとてもいい環境でした。

    働くスタッフもベテランさんばっかりでいろいろ丁寧に教えてくれます。

    とても人気の店故に、残業が結構ありました。

    ペットをお預かりしてるのに飼い主様がなかなか迎えに来てくれなかったり、お会計の時の接客がとても長引いたりすると片づけも終わらずほかのスタッフの接客がおわるまで待ってなきゃいけないので帰れなかったりします。

    年末は繁忙期という事もあり、連勤のうえ、12月31日の21時まで全員仕事でした。本来は遅番が19時まで。

    サービス業という事もあり土日は基本仕事でした。連休はなし。

  5. calf_aq

    2016/06/14

    女性

    勤務時期:5~10年以内に退社

    年収:300万円~400万円

    雇用形態:正社員(新卒入社)

    業務内容:美容師アシスタント、スタイリスト

    当時の美容業界ではめずらしく、社会保険が完備されていた。
    給与も、給与面だけでみれば安定して少なくはなかったと思う。特にアシスタントの給与は、他の会社と比べてもよかった。
    人事も、基本的に希望者以外の移動はないので、働きたい店舗で長く働く事ができた。
    フランチャイズのオーナーになりたいなど、会社の中での目標がある人はバックアップの支援もあり、経営や独立のノウハウを学べるようだった。
    残業や休暇は店舗によるようだったが、店長の方針次第で融通がきくように感じた。

    有給、育休など制度はあったが、取得の実績があまりなかった。
    有給は1,2日でも使えればいいほうで、ほとんど名ばかりの制度だったように思う。
    業界全体として休みが少なく勤務時間が長いのだが、その通りだった。休日出勤は当たり前だったし、勤怠記録もタイムカードは9時間労働で記録されているが、実際は12時間など働く事は当たり前だった。残業代ももちろんなし。
    技術を身につける世界なので仕方ないかもしれないが、もう少し体制が整っていても良かったように思う。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する