ジュピターテレコムの勤務経験者による口コミ

  1. galbraith

    2017/01/19

    女性

    勤務時期:3~5年以内に退社

    年収:400万円~500万円

    雇用形態:正社員(新卒入社)

    勤務時(退職時)の年齢:21~25歳

    業務内容:関西カスタマーセンターにて、テレフォンオペレーター業務

    新卒採用で総合職として採用されました。同期は100人以上で、同期の結束意識というものは強かった気がします。私が入社した当初は、あまり学歴にとらわれずに採用する文化でしたが、近年では高学歴の新卒採用を積極的に行っていると聞きました。
    ・完全週休二日制です。
    ・給料はとてもいいです。(新卒採用で400万~)
    ・風通しがよく、実力さえあれば昇進が早いです。
    ・大手企業のため、友人や親戚には自慢できます。
    ・稼ぎがいいので、女性はオシャレを大いに楽しめます。
    ・人間関係は良好です。

    ・完全週休二日制といっても、営業職と本社の事務のみで、他の職種はほぼシフト制のため固定休がとれません。
    ・休みが週1日も珍しくはなく、またシフト制のため不規則な生活で、休日も休んだ気がしませんでした。
    ・休みの日に、飲み会など駆り立てられることが多かったです。(社風は、どちらかというと体育会系です。)
    ・私が働いていた当時は、3年働くとジョブローテーションがあり、どこに飛ばされるか不安がありました。
    ・ジョブローテーションが終わっても、転勤が多くあります。
    ・通信業界のためサービスの移り変わりが早く、午前中聞かされていた内容が、午後にはあっさり変わっていることなど日常茶飯事でした。上司も、仕事の内容についてあまり知らないため、頼りになりませんでした。

  2. yuzaburo-hekinan

    2016/09/11

    女性

    勤務時期:現在

    年収:500万円~600万円

    雇用形態:正社員(中途入社)

    勤務時(退職時)の年齢:36~40歳

    業務内容:契約書類の最終チェック、顧客へのサービス提供システム管理など

    私が所属している部署はとても人数が多く、土日祝関係なく稼働している関係もあり部署内だけで3ケタを超える人数がいます。

    有給休暇についても時期を選べば完全に消化できるような環境です。

    現在は育児休暇中ですが、パパママ教室で「つわりがひどくてやめざるを得なかった」、「妊娠した時点で退職以外の道がなかった」など、ほかの会社の状態を聞いた時には軽くショックを受けるほどでした。

    私は妊娠初期に入院、復帰するまで二カ月ほど休みを貰いましたが、元の仕事に問題なく復帰できました。

    復帰後も体調が悪く、今まで通り業務を進めることが出来ない状態でしたが、勤務時間など臨機応変に対応してもらえる為の「制度」が会社として設けられていました。

    育児休暇取得後についても時間を短縮しての勤務など、融通が利く状態で何人も先輩たちが働いていて制度だけでなく前例があるので、復帰後のイメージがしやすいです。

    個人的に一番やりにくいのが、電話やメールで業務のやり取りはしているが顔を知らない相手が多数いることです。

    顔を知らない相手より直接会ったことがある相手のほうが親近感を感じますし、何よりも顔を知らないということは「部署間で頻繁にやり取りをすることが少ない相手」のことが多く、お互いに相手の仕事を詳しく知らないことがあります。

    仕事の相談をする際は互いに「自分の知っている範囲内でのみ想像」を働かせることになりますので「無理なことがなかなか理解できない」ことがあります。

    その場合システム的、会社的、担当レベルでは無理なのか、など同じ「無理なこと」についても問題点を探るまで無駄に時間がかかったりすることがあります。

  3. clipboard

    2016/07/28

    女性

    勤務時期:5~10年以内に退社

    年収:300万円~400万円

    雇用形態:派遣社員

    業務内容:J:COM豊中・池田/営業事務

    営業所という事もあり、忙しい分、皆が積極的に協力してる会社でした。会社がまだそんなにマニュアル化されていない時だったので

    エクセルシートやずっと使用してた書類等も使い勝手が悪くなるとどんどん自己流に変えてOKな所がよかったです。

    おかげで働きながらエクセルのスキルがぐんぐん伸びました。上司とかなりコミュニケーションをとる会社だったので自分の意見を言いやすかったです。

    働いていた時は残業がかなり多かったのですが、休憩しつつ業務に励んだりとメリハリのある働き方が出来たのも魅力的でした。

    個々の仕事量がオーバーワークしてるので、皆余裕がなかったです。仕事を円滑に進める為に上司は仕事の早い子に仕事を依頼しストレスで辞職する

    といった悪循環に陥っていました。上司すら自分の管理で手いっぱいで部下の仕事の量までの把握はできてませんでした。上司のさじ加減で仕事の振り方にかなり差があったと思います。こんな偏った仕事の振り方だったので後輩が全然育たず、ベテランの先輩達が辞職するたびに苦しい思いを繰り返してました。

  4. bactriancamel_ku7

    2016/06/14

    女性

    勤務時期:3~5年以内に退社

    年収:200万円~300万円

    雇用形態:派遣社員

    業務内容:コールセンター

    大手会社なので人材の確保はしっかりとしており、有給取得や休日は非常にとりやすかったです。給与・福利厚生も何も不満はなかったです。1番すごいなと、思ったのはマニュアルの徹底所謂仕事におけるグレーゾーンというのが無く仕事がとてもやりやすかったです。新しいシステムの導入が多かったのですが、トレーニング期間とマニュアルが充実しており、新しいシステムが導入されてもミスなく仕事が出来ました。仕事ではパソコンを使用していましたが、設備面でも問題なかったです。

    コールセンターは女性が8割で女性特有の人間関係のもつれがありました。
    上司にあたるSVの方々は非常に忙しそうでした。特殊な案件だとSV承認が必要なのですが、なかなか承認がもらえずお客様をお待たせする事が多々あり困りました。
    派遣社員でしたので月ごとに対応件数とミス率で時給が変わる制度でしたが、上記のような承認がとれず他の仕事ができない・やっかいな案件に当たると対応件数が伸びず給与UPができなかったので仕事の評価制度には疑問がありました。

  5. mulekoto

    2016/06/03

    男性

    勤務時期:現在

    年収:300万円~400万円

    雇用形態:派遣社員

    業務内容:インターネット部署のテレフォンオペレーター

    パソコンの知識が0の状態で入社しましたが意外と同じ世に知識0から始めている方も社内に多く違和感なく溶け込むことができます。1年近く在籍しており、その中で良いと思ったことは、
    ・2ヶ月間の研修があり必要な一般的なパソコンの操作とネットワーク関係の専門的な知識を学べます。
    ・高齢な利用者が多いため一般的な知識さえあれば対応可能です。
    ・業務に就いてから暫くの間はベテランからのしっかりとしたサポート体制の下で不安なく仕事ができます。
    ・定期的に管理職の人と話す機会が設けられている為業務上の相談がし易いといったところです。

    ・部署によって対応範囲がはっきりと区切られているため内容によっては同じ会社内のサービスでも一切対応ができない場合があります。
    ・提供サービスが多いため案内する際やシステムの処理をする場合の方法が複雑になることが多いです。
    ・営業担当の加入時の過剰な案内や案内不足によってサポートセンターにクレームが来ることが多数あります。
    ・テレビがメインの会社のため他ISPからの乗り換え顧客からの厳しい意見が多いです。
    ・同じ部署内でも管理職のレベルの差が大きいです。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する