株式会社ジュピターテレコム61view

クチコミ数
40件
設立日
1995年1月
上場分類
非上場企業
ホームページ
公式ホームページはこちら

ジュピターテレコムの勤務経験者による口コミ

  1. kusudo

    2018/03/13

    女性

    勤務時期:3年以内に退社

    年収:200万円以下

    雇用形態:契約社員

    勤務時(退職時)の年齢:21~25歳

    業務内容:コールセンター業務(受信)

    当時は、主に更新時期を目安に社員さん方が契約社員との会議や面談に多く時間を割き、契約社員でもLINEグループを作ってシフト相談ができた点がもっとも助かりました。勤務日数や時間を部署内で調整できるのでかなり和気あいあいとしており繁忙期も隣の積の方とアドバイスし合う機会がありました。在職の方の多くは普段から「人と話すこと」に喜びを感じられる気質をお持ちでした。研修は充実しており状況に応じた日程変更も応相談でした。服務規程も適宜カジュアルへの変更があり、明るくて気さくな職場かと思います。

    就労開始からの数ヶ月は業務の性質上、自身の予定は全て短縮して業務のみを覚える必要があります。契約年数は長い方なので、基本的な健康状態を留意したり時間に余裕を持って働けば問題ないかと思います。個人情報の観点から最低限の人数で進めなければならない場合があるので、頻繁に残業があったり契約更新や個別の予告は煩雑になる時期がありますが、在職中であれば順番に対応があります。後の業務負担はかなり強くなりますが、申告によっては希望者をごく若干名正社員に登録変更する場合があります。

  2. abdal-malik

    2017/10/06

    女性

    勤務時期:3~5年以内に退社

    年収:400万円~500万円

    雇用形態:正社員(新卒入社)

    勤務時(退職時)の年齢:26~30歳

    業務内容:コールセンターでのカスタマー対応

    給与は、ダントツによかったです。新卒で1年目の時点で450万近くあったように思います。退職時は500万あったと思います。また福利厚生も、社会保障制度が充実していて、財形貯蓄制度のおかげでとても貯金ができました。残業については、カスタマーセンターでは月に何日か残業デイが設けられていて、少なくても正社員は月20時間くらいしていたと思います。繁忙期であれば50時間はザラでしたが、給料もとてもよかったです。休暇については、シフト制だったのでないも同然でした。その代わり、週休2日制度だったので、休み自体は年間を通して多かったです。社風は、若い会社だったので、とても風通しはよかったと思います。

    給料はとてもよかったのですが、仕事内容は平凡で大学を卒業してまで就く職種かな、と感じることが多々ありました。仕事ができない人も、お給料自体はとてもいいので、のうのうと適当にこなしながらも平気そうな方もたくさんいました。神経が図太いのであれば、こちらの会社が合うのかもしれません。また、私はもう今は退職してしまったのですが、やはりシフト制のため完全週休2日制ではないので、そこが少し年頃であれば厳しかったように思います。

  3. qusay

    2017/09/21

    女性

    勤務時期:現在

    年収:200万円~300万円

    雇用形態:派遣社員

    勤務時(退職時)の年齢:26~30歳

    業務内容:コールセンター業務

    派遣社員として入社しましたが、とにかく正規非正規の分け隔てなく従業員同士接している空気が良かったです。コールセンター業務でしたので、お客様対応の大変さをお互いに理解しており、困ったときは誰にでも相談できる環境はとてもありがたかったです。定期的に直属の上司や、さらにその上の上司などと面談も行っており、その面談も堅苦しいものではなく雑談を交えた気軽なもので、コミュニケーションを円滑に取りやすくための環境づくりはしっかりしているなという印象を受けました。

    コールセンターでは特に万年人員不足で、よく残業をしていました。商品知識が不可欠のお客様対応なので、座学研修でも現場でも覚えなければいけないことは多く、離職率はあまり低いほうではなかったと思います。毎月のように新人が入ってくるような環境でした。でもその分辞める人もいるので、いつまで経っても人員不足は解消しない印象でした。契約社員以上になると毎日2時間ほどの残業は当たり前で、残業時間が法に触れるラインまできてしまうとあわてて調整するような感じです。派遣社員も特に繁忙期は毎日のように残業していました。現場の人間の残業ありきで人員不足をなんとかしている状況はいつか改善してほしいです。

  4. iren

    2017/06/06

    女性

    勤務時期:3~5年以内に退社

    年収:700万円~800万円

    雇用形態:正社員(中途入社)

    勤務時(退職時)の年齢:31~35歳

    業務内容:入社時はコールセンターのインバウンド業務担当、その後トレーナーに昇格し新卒研修並びに中途採用、面接、研修を担当。数年後、広告営業本部の広告営業チームへ異動。

    人事制度と(上層部の方含め全体の)人間関係がとても良かったです。
    人事制度については大企業であるがゆえ、様々な異業種の部署があり、自分自身の意思があればチャレンジ出来るきっかけを上長が与えてくれました。
    (例えばその部署の人と会って話が出来るきっかけを作ってくれる、私が本気であれば異動出来るためのサポートを上長が積極的にしてくれる等)
    本来であれば転職希望を出しても難しいような業種に異動ができ、さらに経験を積むことが出来ました。
    さらに、中途採用の人材であっても新卒と同様に「チャレンジしたい」という意思や正当な実績を残すことで新卒と平等に実際のステップアップが出来ました。
    2点目の人間関係については、努力をすれば女性であっても昇給や大きなチャレンジをさせてくれたことが環境的にとても良かったです。

    企業体制として新事業や新サービスが始まる際に、本部から各コールセンター/ショップに降りて来る情報のスピートがかなり遅い点。
    新サービスに対するフローが定まっていないまま突如スタートため、毎回末端(各センター/ショップ)で混乱が起きていた。
    (新サービス開始の当日に自分たちもCMを見て初めて知ることなどが多々ありました。)
    また、部署によっては休暇が取りづらかったり、かたや取り放題だったりと隣なのに部署によってかなり不平等だった。
    残業に関しても、ノー残で毎回帰る部署(経理系)、毎回残る部署(営業系)でかなり差がありました。

  5. lippi

    2017/06/01

    女性

    勤務時期:3年以内に退社

    年収:200万円~300万円

    雇用形態:正社員(新卒入社)

    勤務時(退職時)の年齢:21~25歳

    業務内容:個人宅向けの新規開拓営業

    目標を達成した際のインセンティブが高かったです。残業代も15分単位で支給されたので、給与の面では不満はありませんでした。頑張れば頑張るだけ給与に反映されるので、営業向きの方にはモチベーションが高く保てるいい環境だと思います。新卒が多い会社なので、同期が多くモチベーションが保てあえたのもよかったです。ミスをしたりクレームを受けたりした時は、リーダーなどの上司がきちんとサポートしてくれました。新卒をサポートする環境が整っていると思います。

    入社して一ヶ月後から、個人宅への新規営業が始まりました。「100件ピンポンを押して、その中で5件契約をとってこい」という営業スタイルで、とにかく数を打てと教えられました。営業のトークスクリプトにグレートークが多く、お客様に嘘をついているような感覚になり辛くなりました。その営業トークを1日に何十件もしなければいけないので、精神的にきつかったです。
    嘘をついてでも、後でクレームを拾ってもいいからとにかく契約にこぎつけろ、という空気があり営業が好きではない人にとっては辛い環境だと思います。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する