米国三越株式会社6view

クチコミ数
2件
設立日
1977年8月
上場分類
非上場企業
ホームページ
公式ホームページはこちら

米国三越の勤務経験者による口コミ

  1. korinna

    2017/06/14

    女性

    勤務時期:3年以内に退社

    年収:200万円以下

    雇用形態:契約社員

    勤務時(退職時)の年齢:26~30歳

    業務内容:WALT DISNEY WORLD EPCOT 日本館でのギフトショップ販売職

    契約社員は全員、延長不可の1年間の有期契約だが、人事や上司もそれをわかっていて、1年間限りのアメリカ生活を楽しめるよう配慮してくれたところ。
    有給休暇も繁忙期はとれないが、それ以外であれば、同じセクションのメンバーと相談して取得できるし、一緒に旅行に行く同僚がいる際はそれを申請すれば、一緒に有休を取得できるようにしてくれる。
    有給のほか、休み希望を出せる回数も決まっているが、大体は希望を通してもらえる。
    勤務期間中はテーマパークへ入り放題のチケットをもらえるので、勤務前や勤務後に遊ぶこともできた。
    物販、ホテル宿泊、レストランなど、社割がきくところも多かった。

    病欠でもまず有休休暇を使われてしまうので、相当健康でいないと、有給を有意に使えない。
    研修はかなりの体育会系で、当日もらった英語の資料を、翌日までに完璧に一言一句違わず覚えてこい、ということもあった。
    給与はレストランとショップでかなりの差があり、チップがもらえるレストランはかなりのお給料をもらっていた。
    一方、完全に時給制のショップは日本で貯めた貯金を切り崩して生活しなければならない人も多く、その格差は納得できないものもあった。
    上司や一緒に働くメンバーにより、雰囲気はかなり違い、どこに配属されるかによって1年間の運命が決まってしまう。
    よいところに配属されれば楽しく1年を終えられるが、合わないところに配属され、耐えられずに途中帰国してしまう人も少なからずいた。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する