株式会社コーエーテクモゲームス0view

クチコミ数
2件
設立日
1978年7月
上場分類
非上場企業
ホームページ
公式ホームページはこちら

コーエーテクモゲームスの勤務経験者による口コミ

  1. kalliope

    2017/06/05

    男性

    勤務時期:現在

    年収:500万円~600万円

    雇用形態:正社員(新卒入社)

    勤務時(退職時)の年齢:31~35歳

    業務内容:ゲーム開発、運営

    人材育成の環境が整っていると思います。
    売れているゲームや、個人が気になったゲームをみんなでプレイして、「どの部分がおもしろいか」「どの部分が新しい技術か」などを議論する機会が常にあります。
    また、ゲームだけでなく、ほかの分野で気になった技術や、大学で研究されている新しい技術などでも、許可を取れば直接お話を伺いに行けることがありました。
    最近では、英会話教室や通信教育など、会社が受講料を負担してくれる制度もできたので、やる気さえあればゲームだけではなくさまざまな知識や技術を身につけることができるようになりました。

    ゲーム業界では仕方ないかもしれませんが、残業や休日出勤の多さはよくないと思います。
    今では若干緩和されていますが、特に締め切り前の数か月は、ほぼ休むことはできませんでした。もちろん開発が終わればまとめて休むことも可能です。
    そのため、いろいろな部署で体調を崩したり、精神面での負担から休職してしまう人が少なくありません。
    部署によっては、「自分の仕事は終わったけど、みんなが残っているから帰りにくい」や「上長が帰らないので帰りにくい」など仕事の多さ以外の問題点もあるそうです。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する