株式会社STUDIOARC(スタジオアーク)8view

クチコミ数
2件
設立日
1978年4月
上場分類
非上場企業
ホームページ
公式ホームページはこちら

STUDIOARC(スタジオアーク)の勤務経験者による口コミ

  1. hippogriff

    2017/06/01

    女性

    勤務時期:3年以内に退社

    年収:200万円以下

    雇用形態:パート・アルバイト

    勤務時(退職時)の年齢:26~30歳

    業務内容:スタイリスト、カメラマン

    いろんな技術が身に付くところはよかったです。カメラマンとしての撮影もスタイリストとしての着付けやヘアメイクも、入社時に研修があるので今までできなかったことがたくさんできるようになりました。また若いうちからいろいろチャレンジすることができ、社員さんは2年目でも店長を任されていることもありました。一緒に働く社員やアルバイト・パートの方々が本当にいい人ばかりでした。辞めてほかの仕事についた元スタッフの多くがあんなに人の質がいい会社はないと口をそろえているくらいです。

    若いうちからいろいろなことをさせてもらえますが、その背景には深刻な人材不足があったと思います。新卒入社も5年以上続ける人は2,3割ほどだという印象です。現場での技術職だということに加え、女性の割合がかなり高い会社なのでより辞める人が多く、それによって現場の人員が足りず人材不足に陥り、残った一人ひとりの負担が大きくなつことでしんどくなって辞めてしまうというように悪循環を断ち切れてない印象があります。
    特に社員さんの負担は大きそうで見ていて心配になりました。朝早くから店舗にきて夜遅くまで店舗に残っている姿をよく見ましたし、ボーナスがなかったりと給与面でもそこまでよくないという話も聞きました。社員として長く続けていくには難しい気がします。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する