株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント30view

クチコミ数
2件
設立日
1993年11月
上場分類
非上場企業
ホームページ
公式ホームページはこちら

ソニー・インタラクティブエンタテインメントの勤務経験者による口コミ

  1. cirila

    2017/06/06

    女性

    勤務時期:3年以内に退社

    年収:200万円~300万円

    雇用形態:契約社員

    勤務時(退職時)の年齢:21~25歳

    業務内容:制作サポート部・デバッグ業務

    応募や300人ほどの中から12人しか採用されないという、難関の職種でした。
    ゲームのテスターといえば、簡単そうに聞こえますが、ゲームのデバッグ業務のお仕事です。
    良かったのは、やはりゲーム制作にかかわれたことです。
    ゲームが大好きだったので、もってこいのお仕事でした。
    大変な作業ではありましたが、ゲームが仕上がり、最後のエンディングのスタッフロールで自分の名前が出てくると、とてもうれしかったです。
    今でも制作にかかわったゲームタイトルは宝物です。

    1つのゲームタイトルの担当になると、3ヶ月~半年間は同じゲームの担当です。
    そのため、毎日同じゲームの同じシーンをひたすらデバッグ検証をします。
    時には一度だけおこった不具合を、同じシーンを100~1000回もプレイし、確率検証をしたりします。
    そして制作側が修正してきたバージョンを再度、バグが起こらないか何度も検証をしたりするのです。
    普通にプレイをするだけではなく、不具合箇所を見つけて、その発生パターンや頻度を検証しますので、忍耐力のいる仕事でもありました。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する