国際航空旅客サービス株式会社45view

other4126.jpg
クチコミ数
2件
設立日
1983年3月
上場分類
非上場企業
ホームページ
公式ホームページはこちら

国際航空旅客サービスの勤務経験者による口コミ

  1. robjohn

    2017/04/05

    女性

    勤務時期:10年以上前に退社

    年収:200万円~300万円

    雇用形態:契約社員

    勤務時(退職時)の年齢:26~30歳

    業務内容:外資系航空会社のチェックイン業務

    契約社員でしたので、給与は時給制。当時の時給にしては悪くは無かったと思います。
    この会社の良かった点は、仕事上のトラブルがない限りは残業が無く定時で上がれたところ。またシフト制の勤務でしたので、休みの希望は予め3日〜4日までは受け入れてくれたところです。
    更に会社が担当している航空会社のチケットを安く購入することが出来たので、海外旅行が当たり前の環境、長めの休暇も非常に取りやすかった点はとても良かったです。
    人事制度としては、能力があれば、勤務年数、年齢関係なく、重要なポジションを任せてもらえることもやる気に繋がり、とても良かったです。
    私も、入社2年目にして、チェックインカウンターのリーダーになり、その後はお金を取り扱う会計なども任せてもらえました。
    コツコツ頑張り、能力があれば認めてもらえる。そのような会社で働けたことは、後の自信に繋がりました。

    契約社員だったこともあり、ボーナスが無かったのは少々辛かったです。4年勤務しましたが、昇給も無かったのは残念でした。
    また仕事上、航空会社の運行スケジュールに合わせた勤務時間になりますので、深夜便を担当することもありました。その場合、勤務は明け方まで及ぶことになり、終電を逃した社員は空港側のホテルに1泊する事になっていました。翌日もお昼から勤務の時もありましたので、そのような日は、身体が辛く、寝不足で勤務することもあった事が少々辛かったです。
    またフライトキャンセルのようなトラブルがあった日には、徹夜で残業になりましたので、その対応に終われ憔悴した日もありました。そのような日でも時給が変わらなかったのは、少し残念な気がします。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する