株式会社バンダイ36view

クチコミ数
2件
設立日
1950年7月
上場分類
非上場企業
ホームページ
公式ホームページはこちら

バンダイの勤務経験者による口コミ

  1. reily

    2017/04/04

    男性

    勤務時期:現在

    年収:600万円~700万円

    雇用形態:正社員(新卒入社)

    勤務時(退職時)の年齢:31~35歳

    業務内容:商品開発部署に所属し、経営戦略の策定や計数の管理を担当

    給与は業界の中では高い方でした。若手のうちは、早出や残業を余儀なくされましたが、残業代も割と付けることができたので、金銭面でのストレスは少なかったです。現場は年齢が低く、若手のうちから様々な仕事にチャレンジさせてもらえます。失敗するとその時はこっぴどく叱られますが、社風が「とりあえずやってみよう、チャレンジして失敗しても仕方ない」という調子なので、失敗しても次のチャンスを沢山もらえました。(もちろん、上司の方によると思いますが。)休日も割と取りやすかったです。

    役職が上がると、成績を残せない人はグループ会社への出向を命じられます。出向先から戻るチャンスはほとんどないので、その時点で転職される方もいます。おかげで若手にまわってくるチャンスが多いのですが、 年次があがるにつれ変な焦燥感を覚え始めます。割と上司の好みでチャンスが割り振られるので、気に入られた人が稼いで出世する傾向にあります。業務量は多く、回転速度も速いので、体調を崩したり精神的に疲れてしまって出社できなくなる人も多かったです。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する