JR東日本運輸サービス株式会社104view

クチコミ数
2件
設立日
1955年7月
上場分類
非上場企業
ホームページ
公式ホームページはこちら

JR東日本運輸サービスの勤務経験者による口コミ

  1. serota

    2017/03/21

    男性

    勤務時期:現在

    年収:200万円~300万円

    雇用形態:契約社員

    勤務時(退職時)の年齢:31~35歳

    業務内容:整備係(鉄道車両清掃)

    残業等は無く基本的には定時で退社できるという点です。仮に残業が発生した場合でも、しっかり超勤手当が発生しますのでサービス残業の類はありません。
    また、JR東日本のグループ会社と言う事もあり業績不振等によって雇用が不安定になるといった事もありません。他にもJRに関する研修や通信教育など
    鉄道に携わる学習の機会も充実しており、鉄道の分野に興味のある方には良い職場環境と言えるでしょう。
    社員旅行もあり、新入社員であればしっかり歓迎会を職場が開いてくれます。社員同士の親睦を深める機会にも恵まれています。

    第一に給与が安いという事です。職場は鉄道車両の清掃・整備に関わる業務を行っているため危険箇所や嘔吐物等の処理も多々あります。
    体力も必要な職場であり3Kの職場(きつい・汚い・危険)と思われていても仕方の無い職業です。それに対して月収は16万円~18万円で昇給の機会も少なく、割に合わない仕事だと言う事で退職していく方も多くいます。
    第二に50代、60代の社員が多数を占めており30代の新入社員でも若者と見られますが、そうした年齢層の離れた人間同士のコミュニケーションが難しい
    職場であることです。中には国鉄職員を経験した年配社員もおり、そのキャリアの通りとてもキツイ言葉で話してくる社員もいます。
    人間関係が非常に難しい職場なので心身に深いダメージを抱えて休職した社員まで多数存在します。”

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する