アビッツ株式会社228view

クチコミ数
6件
設立日
2004年3月
上場分類
非上場企業
ホームページ
公式ホームページはこちら

年収600万以上/残業無しなどの「人気求人」をランキングで見る

  1. 転職最大手の「リクルート」!求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級!まずは1サイト登録するならここ!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!リクルートエージェントやマイナビエージェントとの併用でほぼ全ての業界をカバーできる!

アビッツの勤務経験者による口コミ

  1. oceancrawler

    2019/08/15

    女性

    勤務時期:3年以内に退社

    年収:200万円以下

    雇用形態:正社員(中途入社)

    勤務時(退職時)の年齢:26~30歳

    業務内容:デザイナー

    デザイナーとして入社しましたが、先輩と呼べるレベルの先輩もほぼ居らず、やりたいように仕事をすることが出来ます。零細企業にありがちですが、就労規則らしい規則はほぼないので入社してすぐ正社員になれたりすることも出来ます。

  2. kaki0323

    2018/10/31

    女性

    勤務時期:3~5年以内に退社

    年収:200万円以下

    雇用形態:正社員(中途入社)

    勤務時(退職時)の年齢:26~30歳

    業務内容:デザイナー

    アビッツの良い点ですが、デザイナーの人たちは穏やかでいい人がいます。制作マネージャーはデザイナーの人ではないですし、経験年数が長い人はそんなにいませんので教えてもらえるというわけではありませんが、レベルが変わらないので気楽と言えば気楽です。
    ただ、人が長続きしないので、変な人が入ってこないとは言い切れないかと。
    総務を担当している人は気のいい優しい人です。その人に社長が怒鳴ったりしてキツく当たるのが気の毒に感じるぐらいです。
    給与は高くありませんし、ボーナスもありませんが、小さい会社なので売上が足りていいないときは社長が激を飛ばします。ですので、会社や営業がうまくいっていないのだなあ、ということがよく分かります。この辺りは大きな安定した会社では味わえない感覚です。
    毎日、始業時間より早く出社して掃除をする必要があります。掃除機をかける、雑巾で机の上やテーブルを吹く(冬は辛いです)、コーヒーメーカーを掃除する、各ゴミ箱のゴミを回収してまとめて分別して捨てにいく等を行います。毎日掃除をしているので基本キレイですが、社長が倉庫代わりに荷物を置いていたり、古い資料があって雑然としています。
    休日は社内カレンダーによります。社長が決めています。
    日報を手書きで毎日社長に提出します。社長と子分の役員の人が赤ペンで指示等を書きます。

  3. cragg

    2017/03/22

    女性

    勤務時期:3年以内に退社

    年収:200万円~300万円

    雇用形態:正社員(中途入社)

    勤務時(退職時)の年齢:21~25歳

    業務内容:HP企画営業

    給与は月に手取りで17万円程度でした。(交通費込み)
    福利厚生は、社会保険は完備されていました。
    人事制度は特に問題ないです。
    残業は一日20分程度で、用事があれば残業は0です。
    有給休暇の消費率は結構高いです。
    大事な案件の用事がなければ、取得可能ですし執拗に理由を聞かれることもありません。
    この企業自体が若いので、割と自分のスピードで仕事が出来ました。
    社員の方は気さくで質問事項に対して煙たがられることもないので安心して仕事が出来ます。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する