アシアナスタッフサービス株式会社163view

クチコミ数
4件
設立日
2001年6月
上場分類
非上場企業
ホームページ
公式ホームページはこちら

アシアナスタッフサービスの勤務経験者による口コミ

  1. tatenda

    2017/10/01

    女性

    勤務時期:3年以内に退社

    年収:200万円~300万円

    雇用形態:契約社員

    勤務時(退職時)の年齢:21~25歳

    業務内容:空港地上職員

    働いている人がみんな優しく和気藹々としていて、まるで家族のように仲良くしていたので、本当に楽しく働けました。韓国の会社なのでお客様も仲間も韓国人が多く、日本にいながら海外で働いているような気分になれました。飛行機が遅れたら残業確定ですが、きちんと残業代もでるし、他の会社と違いお給料も悪くなかったです。ジェルネイルをして良かったですし、髪も染めて良かったですし、アクセサリーも目立たなければして良かったのでどのスタッフもお洒落をしていました。一年に3枚の無料航空券が出るのでそれを使って旅行に行くことが楽しみでした。有給も嫌な顔される事なく希望が通りましたし、この仕事をしたいならこれ以上いい環境はないと思います。

    韓国に興味が無いと厳しいかと思います。日本より韓国ルールが尊重されます。教材等も韓国語なので興味ないと苦痛だと思います。1番の欠点はずばり給与体制です。お給料がお小遣い程度しか上がらないのに負担はどんどん増えます。他の会社と比べるとお給料は悪くなかったと思いますが、住宅手当等がないので一人暮らしでやり繰りをするのは容易ではなかったかと思います。ずっとここで働きたいと思って入社しましたが、何年働いてもお給料が上がらず結婚等今後の人生を考えた時に長くは続けられないと思い、退職致しました。

  2. craddock

    2017/03/22

    女性

    勤務時期:3年以内に退社

    年収:200万円~300万円

    雇用形態:契約社員

    勤務時(退職時)の年齢:21~25歳

    業務内容:お客様の飛行機への搭乗業務、チェックイン業務、クレーム対応

    私は飛行機が大好きだったので、毎日身近に飛行機を感じれた事が1番良かったです。
    また、国際線なのでいろいろな国の方との関わりが出来たのが貴重な経験になりました。
    本社が韓国にあるので、度々出張で韓国に行けるのも新鮮でした。
    福利厚生に関しては、1年に1度ですが、アシアナ航空が就航している路線であれば自分のすきな国に行ける飛行機のチケットが1枚もらえる、というのがありましたので、同僚と一緒に好きな国に旅行に行けました。

    明らかに人員不足でした。
    勤務は完全シフト制で、毎日ギリギリの人数でやっていたので、1人が体調不良などで欠勤をすると大変でしたので、自分も体調が悪くても迷惑をかけてしまうので無理をして出勤していました。
    休暇は週に2日ありました。
    ただ、天候不良やシステムトラブルなどで突然飛行機が欠航になったり遅延したりするので、その時はお客様対応でずっと帰れなかったり、激しいクレームを受けたりするのが精神的にきつかったです。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する