株式会社Donuts30view

クチコミ数
4件
設立日
2007年2月
上場分類
非上場企業
ホームページ
公式ホームページはこちら

Donutsの勤務経験者による口コミ

  1. fadhil

    2018/03/11

    男性

    勤務時期:3年以内に退社

    年収:200万円以下

    雇用形態:パート・アルバイト

    勤務時(退職時)の年齢:26~30歳

    業務内容:カスタマーサービス

    福利厚生では社内に自販機があり、コンビニで買うより安くドリンクが購入できました。リフレッシュルームには、ゲーム会社らしく漫画やゲームが置いてあり自由に使うことが出来ました。ちょっとしたジムもあり、運動したい時は自由に使えました。会社内に全従業員がいたので、経営陣と顔を合わせる事もあったり、開発の方ともすぐコミュニケーションも取れるアットホームな雰囲気の会社です。ベンチャーマインドを忘れていない為、自由に意見を提案出来ました。

    給与面で言うと、評価基準が明示されていない事、売上を立てられる部署ではなかったため昇給は期待できずモチベーションを保つのが大変でした。当時の上長がかなり気分屋で私生活を仕事に出すのでメンタルの弱い方が意見を言わなくなり、部署内のムードはどんどん悪くなっていきました。部署内の方針もあまり定まっていなかった為、あらゆる作業が中途半端でストップしはじめ舵取りが全くできていない状態が長く続きました。先輩方も時給があがっていかない事や業務内容に変化がない事を不満に思っていたようです。

  2. lanchester

    2017/02/07

    男性

    勤務時期:3年以内に退社

    年収:200万円以下

    雇用形態:正社員(新卒入社)

    勤務時(退職時)の年齢:21~25歳

    業務内容:ゲームプランナー

    裁量権が非常にあった。入社時より様々な仕事を任せられたため、すぐに成長できる環境にあると思う。また分からないことがあった場合も優秀な社員が非常に多いのでタイミングを見て聞くことでより良い回答を得ることが出来た。また、福利厚生では「ソーシャルランチ」という制度が面白くくじ引きで決まった他部署のメンバーと共にランチをするというもので、会社より1人1500円ほどの補助が出るためいつもよりも豪華なランチを楽しみながら他部署の人と交流をはかることが出来た。

    業務時間が圧倒的に長かった。8割程度の社員は終電で帰っており、私自身も残業時間は100時間を超していた。休日も出勤しなければいけないような環境であったが、裁量労働制の名のもとに残業代などは一切自らの懐には入らなかった。もともとの給与の中にみなし残業代が入っているがほとんどの者がそれを超過しており、にもかかわらず超過した分の残業代は支払われないので社員の不満は溜まる一方だった。毎週送別会が行われるような状況を早く改善しなければ会社としては成長しないと思う。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する