株式会社JTBコミュニケーションデザイン130view

クチコミ数
4件
設立日
1988年4月
上場分類
非上場企業
ホームページ
公式ホームページはこちら

JTBコミュニケーションデザインの勤務経験者による口コミ

  1. ambrus

    2017/06/01

    女性

    勤務時期:現在

    年収:300万円~400万円

    雇用形態:派遣社員

    勤務時(退職時)の年齢:46~50歳

    業務内容:管理部門にて経理担当

    正社員と派遣社員の区別はあるものの、派遣社員から正社員になった方が多く、派遣社員の立場をとても尊重してくれる点が良かったです。事前に会社組織の説明、新しい業務を任せていただける際には説明をきちんと行っていただけたり、自分のスキルに合わせて仕事量を調節、ある程度の裁量を任せていただける点が良いと思います。また管理者の方も有給休暇や年休を消化されているので、忙しい時を除いて、お休みを取得しやすい環境です。自分以外の担当部分が忙しくなると、部門全体でサポートし合うのも、精神的にとても嬉しく良い点です。

    4社が合併して日が浅いので、業務の流れが担当によってばらばらなので、誰に指示を仰ぐのかが難しいことがありました。専門分野に分けられてはいるものの、かなりの量を少人数で処理しなければならず、派遣社員は基本的に残業がないのですが、社員はほぼ毎日残業をされているようです。それから書類提出期限を設けているにもかかわらず、提出期限を過ぎても提出されない事が日常的になっていることなど、業務のルールがあって無いようなものになっている点が悪いと思います。

  2. laing

    2017/02/07

    女性

    勤務時期:3年以内に退社

    年収:300万円~400万円

    雇用形態:正社員(新卒入社)

    勤務時(退職時)の年齢:21~25歳

    業務内容:イベント、各種会議、研修会・講演会、展示会・見本市の主催・企画・運営業務

    給与は、大卒の初任給として20万円ほどで、業界的には高くもなく低くもない平均的な給与でした。ボーナスは夏と冬の2回で、私の勤務時は2.5か月~3か月ほどと比較的出ていたほうでした。特に福利厚生は充実していて、旅行会社であるJTBのグループ会社として提携している宿泊施設が格安で泊まれたり、娯楽施設を割引して利用できたりと充実していていました。また、社員旅行は毎年行われていて、国内または海外を団体の格安料金で利用できていました。

    イベント会社ということで、客先によって土日にイベントがあると、休日勤務は必須でした。平日に代休を取らないといけないのですが、繁忙期などは代休も取れず、かなりなハードワークでした。イベントも基本的には、ずっと立ちっぱなしで休憩もなかったので、体力的にかなりきつい業種でした。また、残業もかなり発生していました。イベント直前は、荷物や資料などの準備で深夜に残ることも多く、部長職より下の役職者の方も割と残業していました。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する