株式会社リッチメディア14view

クチコミ数
4件
設立日
2010年6月
上場分類
非上場企業
ホームページ
公式ホームページはこちら

リッチメディアの勤務経験者による口コミ

  1. osullivan

    2017/04/07

    男性

    勤務時期:3年以内に退社

    年収:200万円以下

    雇用形態:その他

    勤務時(退職時)の年齢:31~35歳

    業務内容:新規プロジェクト、ライターチームリーダー

    オフィスにバリスタさんが居て、社外で飲むと800円はするコーヒーを200円で飲める。業務委託にて勤務して居たが、単価が高い。時給1700円。西新宿の高層ビル24階にオフィスを構えており、眺めがとてもいい。部署ごとについたてがなく、オープンなオフィスで居心地は良い。部署間でのコミュニケーション機会も多い。周りにランチできる場所が無数にあるので、お昼には全く困らない。社員は若い人間が多く、活気のある職場。すれ違うと挨拶は必ずある。

    研修で、一晩中ドミノを作り続けさせられたり、社員が業務でぐるぐる巻きになっており、身動きが取れて居ない。役員や上の人間のマネジメント能力が弱い。ご立派な企業理念を掲げてはいるものの、若干ブラック企業体質がにおう。典型的なトップダウン型組織で、上の言うことは絶対。下の人間は上に逆らえないし提言もできない。提言すると首を切られる。社内恋愛がはびこっており、業務に支障をきたすことも。良くも悪くもベンチャー企業。

  2. wilfred

    2017/01/15

    女性

    勤務時期:3年以内に退社

    年収:200万円~300万円

    雇用形態:正社員(中途入社)

    勤務時(退職時)の年齢:26~30歳

    業務内容:メディア事業部の編集部

    社長をはじめ、みなメンバーが若いので雰囲気が和気あいあいとしていている点。また、意思決定のスピードが速い点。バレンタインやクリスマス、忘年会といった季節ごとのイベントごとは、必ず全社的にプロジェクトが組まれて毎回文化祭のような盛り上がりを見せる点。また、メンバーの誕生日は毎回チームでお祝いをしていました。また、毎月「締め会」というイベントがあり、そこでその月に活躍したメンバーの表彰が行われるため、メンバーのモチベーションアップにもつながっていたと思います。

    ベンチャー企業ではよくあることですが、当然労働時間は長く、残業代も出ませんし土日出勤しないと終わらないほどの業務量を多くの人が抱えていました。それによって、心身ともに病んで辞めていく人、体を壊す人が毎月いました。また、昇進と降格の入れ替わりも激しいので、昇進した人にとっては良いですが降格した人にとってはそのあとの居場所がなくなったり、辛い思いをしてしまうケースも多々あったかと思います。また、企業文化的に勢いで進める体育会系なのでそれについていけない人は辞めていきます。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する